人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう恥ずかしい奴が作ったエンブレムを選手につけさせるのか?

Yahoo:「佐野氏デザイン取り下げ 米国のデザイナー「法的手段も検討」

デザイナーの佐野 研二郎氏が飲料メーカーのキャンペーン賞品を取り下げた問題で、アメリカのデザイナー2人がFNNの取材に応じ、うち1人は「法的手段も検討する」と話した。
ジョージア州のデザイナー、ベン・ザラコーさんは、佐野氏が取り下げたサントリービールのキャンペーン賞品の1つで、「BEACH」と書かれたデザインについて、およそ15年前に、自分が制作したものと完全に一致すると指摘する。
ベン・ザラコーさんは「全てが一致する。文字の間隔も、わたしがあえて変えた文字の太さも同じだ」と話した。
ザラコーさんは、佐野氏に説明を求めたいとしたうえで、「もし、佐野氏が盗作でお金をもうけていたのなら、法的手段を取りたい」と述べた。
一方、泳ぐ女性のデザインを制作したカリフォルニア州のジェフ・マクフェトリッジさんも驚きを隠さない。
ジェフ・マクフェトリッジさんは「トレースされたように見えるね。特に足の部分が」と話した。
マクフェトリッジさんは、模倣について、「とんでもないこと」としているが、今回、法的手段をとる予定はないとしている。


ケチ付きまくりですね
なんにしても、そんなものが作ったエンブレムで大会を飾ったり、選手の身につけさせるのはオリンピックや選手への大いなる侮辱でしか無いです

こいつの作ったエンブレム止めましょう!


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150815-00000210-fnn-int


元記事
Seesaa:「こういう恥ずかしい奴が作ったエンブレムを選手につけさせるのか?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-08-16 19:35

<< 皇室の政治利用はダメですよ 加害者が厳しく罰せられる法であ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE