人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支那は、やっぱり言論統制がきびしいね!

Yahoo:「スペイン記者の「天安門事件の質問」、中国外交部ウェブサイトの記録から削除―英メディア

2015年6月4日、英BBC中国語版によると、3日に行われた中国外交部の定例記者会見での天安門事件に関するやり取りの記録が、中国外交部のウェブサイトから削除されている。

天安門事件から26周年となる4日を翌日に控えた記者会見で、スペインの記者から「中国は日本に歴史を正視するよう求めているが、中国はいつになったら天安門事件の歴史を正視できるのか」との質問が飛んだ。これに対して、中国の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は、「2つの事件の性質は完全に異なる」とした上で、「中国の党と政府はすでにはっきりとした結論を下している。中国の改革開放の成功は、中国が進んできた道が正しかったことを示しており、国民の支持も得ている」と述べた。

中国外交部の定例記者会見の記録はウェブサイトで公表されるが、BBC中国語版によると、同日の天安門事件に関するやり取りの記録は削除されている。(翻訳・編集/北田)


安倍総理は都合の悪いことを隠すとか言い放つ馬鹿がいますけど
本物の言論統制を見たければ、支那を見れば良い

支那こそが、都合の悪いことを隠す、本物の国でしょ?
なにを阿呆なことをいっているのやら、です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000060-rcdc-cn


元記事
Seesaa:「支那は、やっぱり言論統制がきびしいね!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-06-09 19:43 | 反日団体あれこれ

<< ちゃんとしたキリスト教徒からす... 何とか無期限、無償で貸し出せま... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE