人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しい表現で記事を書いて欲しいものだと思うのであります>国の借金(笑)

Yahoo:「「国の借金」1053兆円=過去最大、1人当たり830万円―14年度末

財務省は8日、2014年度末の「国の借金」が前年度末より約28兆円増えて1053兆3572億円となったと発表した。高齢化による医療や年金といった社会保障費の伸びなどを背景に、過去最大を更新。今年4月1日時点の人口推計(1億2691万人)で割ると、国民1人当たりの借金は約830万円となる。 


誰に借金しているのかな?
それに尽きるでしょ
他国からお金を借りまくってどうにもならなくなっているのと違って
国内でお金を回しているだけなのですから、借金という表現はおかしい

国のやり方をネガティブに批判するには都合の良い言葉で、何のことは無い嘘捏造の類ですがな

いずれにしても、国を運営するのに金がかかっているわけで、
社会福祉で、これから先お金がさらに必要になることはいうまでも無い

でも、これは国内の景気を良くして、税収が増えれば減っていくのですよね
国債を発行しても税収が上がるようにしていけば、良いと思うのですが
安倍総理はそういう方向に舵を切るべきで、
労働者を搾取するような残業ゼロとかそういう馬鹿なことを止めれば良いだけのことなのです
公共事業を無駄といいますけど、無駄を発生させなければ国民を全てきちんと食わすことは無理なのだということを理解すべきでしょう

自然のままで、今の日本の人口を維持できるわけ無いでしょ?人間の技術を持って、長寿と繁栄を築いてきたわけで、言っちゃ悪いけど障害者とかが生きながらえていられるのは無駄やら余分やらがあればこそ。余分が無ければしょせん淘汰されるだけの存在でしょう?食料も医療技術も金が無ければ維持しきれない・・・

そういったことを国に任せているけど税金も払いたくない、払えないのも事実ですが、ので国には金が無いから国債とかで確保するしか無い

無駄を否定するってことは、日本国民の有り様そのものを否定するだけのことだと思うのですけどねぇ
日本国民って生きるのにすごくコストがかかっているとは思いますよ

あれやこれやと望んできた結果、いろいろかなえられたけど、それを維持するのにどれくらい金がかかっているのかな?

で、今さら江戸時代とかへ回帰するのは無理ってこと
コストがかからない分、健康を維持するためのシステムが無いのですからね
少なくともライフラインがきめ細かに設定されることで、すごく優雅に暮らせるのですが、それが無くなったらどうなるのかってことは震災を経験したことでわかるでしょ?無理なのよ
安心安全を確保するために無駄が必要ってこと!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000100-jij-pol


元記事
Seesaa:「正しい表現で記事を書いて欲しいものだと思うのであります>国の借金(笑)
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-05-08 21:52 | ゆがんだ報道

<< 老害が晩節を汚しますね>... 植村っておっさんががんばっても... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE