人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外務省がちゃんと働いてる>鳩山の出国を阻止せよ!

Yahoo:「<鳩山元首相>クリミア訪問検討 外務省、中止を強く要請

鳩山由紀夫元首相が来週にも、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部・クリミア半島の訪問を検討していることが5日、分かった。外務省は「クリミアに対するロシアの主権を容認したと誤解されかねない」と強く中止を求めている。

 関係者によると、鳩山氏は5月に東京で開かれるロシア文化フェスティバルの日本側の組織委員長を務めており、準備のために来週モスクワを訪問。その後にクリミアへの渡航を計画している。

 クリミア半島を巡っては、ロシアが昨年3月18日、一方的にウクライナからの独立と自国への編入を宣言。日本を含む主要7カ国(G7)は「国家間の合意なく領土の帰属変更を行うことは国際法上認められない」として承認していない。

 訪問を予定する時期は、クリミア編入宣言から約1年に当たる。外務省は、同地域に対して「渡航延期勧告」を出していることも説明し、計画の見直しを求めている。【大前仁、高橋恵子】


鳩山をぜったい出国させてはいけない
ウクライナにもロシアにも迷惑をかけるわけにはいかない

ああいう夢遊病患者を野放しにするのは、あらゆる意味でとても危険だと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000004-mai-pol


元記事
Seesaa:「外務省がちゃんと働いてる>鳩山の出国を阻止せよ!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-03-06 19:31

<< 大変がっかりしました 南鮮からアメリカへの宣戦布告?... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE