人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の知事は本当に腐ってますね

産経新聞:「平和宣言で「辺野古反対」を表明 翁長知事が表明

沖縄県の翁長雄志知事は26日の県議会で、6月23日の沖縄全戦没者追悼式で読み上げる平和宣言に、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対し、政府に県外移設を要求していく方針を盛り込む意向を表明した。戦後70年の節目に、首相も例年参列する追悼式の場で辺野古反対という沖縄の民意を鮮明に示す狙いがある。

 昨年の平和宣言では、仲井真弘多知事(当時)が普天間に関し「県外への移設をはじめとするあらゆる方策」を講じるべきだと強調した。

 翁長氏は社民党県議の代表質問に対し「住民を巻き込んだ過酷な地上戦が行われた沖縄の経験に基づき、戦争体験を継承し、恒久平和の実現に取り組む」と答弁した。

 翁長氏は昨年12月の知事就任後、6度上京しているが、安倍晋三首相との会談は実現していない。


憲法が改正されずに、米軍が居なくなれば
再び沖縄で血が流れることになるんですけどね
いったい何を考えているのやら
アホかバカかと

武力が無ければ平和になりますって、どれほどバカなんでしょうかね?
恒久平和なんてあり得ないし・・・戦争と戦争の狭間が平和というだけ
その感覚がどれくらい長いか短いかというだけ
日本はたまたま米軍のおかげで平和を享受できた
米軍が居なかったらどうなっていたか・・・考えるまでも無い
九条があったから平和だったということは無いです
米軍が身体を張っていてくれたから平和活動も出来た
そういう大前提があることを忘れたら駄目だと思います


元記事
Seesaa:「沖縄の知事は本当に腐ってますね
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-02-26 19:38 | 反日団体あれこれ

<< 経験を積んだら、この人が次の総... オレオレ詐欺対策に、小切手&g... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE