人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少子高齢化を何とかしないと年金は増えませんがな

Yahoo:「「年金減額は違憲」と提訴=受給者24人が国相手に―鳥取

2013年から始まった公的年金の減額は違憲として、鳥取県の年金受給者24人が17日、国を相手取り、減額取り消しを求める訴訟を鳥取地裁に起こした。
 国は、本来より高い特例水準を解消するため、13年10月から3年かけて公的年金の2.5%減額を決定。原告弁護団によると、特例水準解消に伴う年金減額の取り消しを求め提訴したのは全国初で、今後、全国各地で同様の提訴を予定しているという。
 訴状によると、原告側は、公的年金の減額が生存権を保障する憲法25条などに違反し、政府と厚生労働大臣の裁量逸脱と主張。13年10月の1%減額の取り消しを求めた。 


安倍政権が~とか訳のわからないことをいっている人はさておいて

現在年金を払い込んでいる人が少ないからどうにもならないわけで
年寄りの数より、現役世代の少なさが問題
これをどうするのかって事ですよね

少子高齢化を解消しない限り、どうにもならないんですよね
もしくは国債発行とかして、子供が増えるまでの間をしのぐしか無いわけで・・・
どう考えます?

とにかく結婚したいけど出来ない人たちを救済すれば、子供は増えるかもですが
どうします?
子供を産まない自由を行使するって判断した男女それぞれから多額の独身税を課税しますかね(笑)
それだけ社会に迷惑をかけているわけですし・・・
たぶん足りないと思いますけど
それよりかはお見合いとか、お節介なおばさんを用意して結婚の斡旋をしていくしかないかもね
そして、子供を持った家庭には税を免除するとかものすごい補償をしたら良いと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000089-jij-soci


元記事
Seesaa:「少子高齢化を何とかしないと年金は増えませんがな
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-02-17 21:40 | 政治

<< 偏見や差別では無く、事実が広ま... 捏造野郎が逆ギレした>慰... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE