人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志は立派でも、愚かな行いでした>美談にしてはいけない

Yahoo:「イスラム国事件 高村氏、後藤さんは「蛮勇」 渡航自粛すべきだった

自民党の高村正彦副総裁は4日午前、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に殺害されたとみられるジャーナリストの後藤健二さんについて「日本政府の3度の警告にも関わらず支配地域に入った。どんなに優しくて使命感が高かったとしても、真の勇気でなく『蛮勇』というべきものだった」と述べた。党本部で記者団に語った。

 高村氏は、後藤さんがシリア入国前に「自己責任」などと語っていたことに関し「個人で責任を取りえないようなことにもなる」と指摘。政府が退避勧告などを出している地域に取材目的でも入らないよう改めて求めた。同時に「後藤さんの後に続く優しく使命感が高く、勇気のある人たちに対するお願いだ」とも述べた。


全くもって仰るとおり
後に続く愚か者が出ないように厳しく釘を刺すべきです

それにしても誰が実際に後藤さんに金を出して行かせたのか?
その背後関係を明らかにして欲しいですね
単独で出来ることじゃないと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000514-san-pol


元記事
Seesaa:「志は立派でも、愚かな行いでした>美談にしてはいけない
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-02-04 20:47 | ニュース

<< 日本入国の敷居を高くしよう&g... 月は人類共有の財産、愚かな事は... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE