人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護報酬を何で下げたの?

Yahoo:「認知症、国家戦略を決定…全市町村で初期支援

政府は27日午前、認知症対策についての関係閣僚会合の初会合を開き、手薄だった発症初期や65歳未満の若年性認知症への支援強化を柱とする国家戦略(新オレンジプラン)を正式決定した。

 認知症の人が約700万人になると見込まれる2025年度までの取り組みをまとめたものだ。

 認知症対策は厚生労働省が13年度から17年度までの「認知症施策推進5か年計画」(オレンジプラン)で進めているが、安倍首相は昨年11月に東京都内で開かれた「認知症サミット」の日本会議で同計画に加え、省庁横断的な国家戦略を策定する方針を表明。厚労省、警察庁、消費者庁など12省庁が共同で戦略をまとめた。

 国家戦略は公的サービスがほとんどなかった発症初期に関し、専門医の指導を受けた看護師、保健師が自宅訪問して相談や支援にあたる「初期集中支援チーム」を17年度末までに全市町村に作ることや、若年性認知症の相談窓口を同年度末までに全都道府県に設けることを盛り込んだ。20年頃までに日本発の根治薬の治験に入る方針も明記された。


田母神氏が介護を家庭でやれとか言ったと聞きました
それでこいつ駄目だと見限ったんですが、介護特に認知症の介護はごく初期を除けば家庭でやるもんじゃないです
間違いなく家族が認知症患者を殺したくなります。そのくらいストレスがたまりますよ
親だからこそ許せない言動をするようになるのが認知症
介護は家庭から切り離して行えるように国を挙げてやって欲しいです
それだからこそ先日の介護報酬を下げたのがさっぱりわかりません

それだけ厳しい職なのに、独立して食べて行かれるだけの給料をもらえない介護職って何?って事になろうかと思います
早く給料を現在の2倍くらいは差し上げてください。介護職の人たちのがんばりはハンパじゃないです
同時にモグリの介護施設へは厳しく対処してください。人の命を預かる以上、ちゃんとした資格を得てるかたにお任せしなければ駄目だと思います


認知症の薬の開発は急いで欲しい
でも、それが間に合わないくらい患者も増えてるそうです
現時点で困っている介護家族の救済をお願いしたいものです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00050096-yom-pol


元記事
Seesaa:「介護報酬を何で下げたの?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-01-27 20:49 | 政治

<< 警官に非は無い 文化財を残すための景気回復 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE