人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報告が遅れたのはいただけないなぁ>郵便配達中の事故で

Yahoo:「オートバイごと水路に転落、郵便物500通紛失

高松南郵便局(高松市)の局員が配達中にオートバイごと水路に転落し、郵便物約500通を紛失していたことがわかった。

 日本郵便は、紛失の事実を4日後にホームページ(HP)上だけで公表していた。

 日本郵便四国支社によると、今月15日正午頃、男性局員(30)が高松市内で水路に転落、郵便物約600通が流された。約100通は回収できたが、約500通は見つからなかったという。

 日本郵便は19日、HPに「流失事故の発生」との文書を掲出。12~14日に現場近くの地域に出された郵便物が届かない恐れがあると告知した。公表の遅れについては、「回収した約100通の差出人への謝罪を優先した」と釈明している。


局員の人は無事なのかな?
それはそれで良いとしても
送られてくる郵便物にどんなものが入っているかわかり得ないですが
心待ちにしている郵便物も入っている可能性を考えたら、該当地域に直接出向いて告知すべきではなかったのか?
シーズン的に受験関係の文書もあったのでは?日本郵便が批難されても、この対応ではしょうがないよなと思います
汚れたり破損しても届くだけマシかなと思いますよ
届かない人への詫びの方が優先されるべきでしたね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00050051-yom-soci


元記事
Seesaa:「報告が遅れたのはいただけないなぁ>郵便配達中の事故で
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-01-22 19:32 | 身近なニュース

<< 日常が戻ってくるのは良いことで... こういうキチガイが存在を許され... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE