人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一定の価値以上の文化財の個人所有は駄目とすべきかもね

Yahoo:「国宝、重文72点の不明が判明 文化庁の所在確認で

国宝の刀など、72点の重要文化財が新たに所在不明です。

 文化庁は、おととしから重要文化財約1万500点の所在確認を行い、去年、109点が所在不明と発表しました。その後の追加調査で、新たに国宝の刀「名物稲葉江」と国宝の太刀「銘吉平」を含む72点が所在不明と判明しました。ほとんどが個人所有で、持ち主の転居や死亡により、確認ができないということです。現在も別の68点の追加調査が続けられていて、今後、不明数が増える可能性があります。


失われたら困るものを個人所有にしておくのは止めるべきでしょう
私有財産で、そう簡単に事は運ばないかもですが、失われるよりはマシです
早急に対策をして欲しいと思いますね

また神社仏閣などの文化財も然るべき処置をしてほしい
噂の域でしかないですが、外人が汚してまわっているとのこと
不審な火事も相次いでいるといいます
用心して欲しい


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150121-00000031-ann-soci


元記事
Seesaa:「一定の価値以上の文化財の個人所有は駄目とすべきかもね
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2015-01-21 20:29 | ニュース

<< 支那による迷惑行為>航空... こういう自称芸術家っていうのは... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE