人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臓器移植って本当に良いことなのかなぁ

Yahoo:「6歳未満の臓器提供へ=3例目、移植待機中に脳死―大阪

日本臓器移植ネットワークは13日、大阪大医学部付属病院(大阪府吹田市)に入院していた6歳未満の女児が、臓器移植法に基づき脳死と判定されたと発表した。2010年の法改正で15歳未満からの臓器提供が可能になって以降、判定基準の厳しい6歳未満では3例目となる。
 女児は拡張型心筋症を患い、補助人工心臓を付けて移植を受けるのを待っていたが、心臓の血栓がもとで脳梗塞を起こした。本人の意思は不明だが、家族全員が肺や肝臓など5種類の臓器提供に同意しており、14日に摘出手術が行われる見通し。


医療技術が、超えてはいけない一線を超えてしまったようで
毎度この手のニュースには怖いものを感じますね


もっとイヤなのは代理出産とか、性別の変更とかそういうの
いつか天罰が下ると思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000110-jij-soci


元記事
Seesaa:「臓器移植って本当に良いことなのかなぁ
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2015-01-13 20:37 | 生命に関わる問題

<< その予算少子化対策に使えよ! 言って良いことと悪いことの分別... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE