人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうやらトンデモな人だったらしいですが?>エボラ出血熱結果は、陰性

Yahoo:「エボラ出血熱 都内の30代男性、エボラ疑いで検査も陰性 鼻への細菌感染による炎症と診断

厚生労働省は29日、西アフリカのシエラレオネから帰国した東京都の30代の男性がエボラ出血熱の感染を疑われたが、検査の結果、陰性だったと発表した。細菌に感染し鼻に炎症が起きる「急性副鼻腔炎」と診断された。国内で感染が疑われる患者が出たのは4人目だが、これまでに感染が確定した患者はいない。

 厚労省によると、男性は14日からシエラレオネに滞在し、21日に同国のルンギ国際空港を出国して23日に成田空港に帰国。29日未明に38・2度の熱が出たため、都内の保健所に連絡し、国立国際医療研究センター(東京都新宿区)に搬送された。男性の血液は国立感染症研究所村山庁舎(武蔵村山市)で検査されたが、陰性だった。現在は平熱に戻っているという。

 男性は、成田空港の検疫所で、「17日に同国でエボラ患者の埋葬に立ち会い、遺体が入った袋に素手で触れた」と話していた。そのため、潜伏期間の21日間、1日2回の検温結果を報告する「健康監視」の対象となっていたほか、エボラ患者に接触した人に求められる外出自粛要請を受けていた。男性は医療関係者ではなく、埋葬に立ち会った経緯は分かっていない。


幸い陰性だったようですが、
ネット上の噂レベルでしか無いようですが
そもそもあちらへ行ったのがエボラ出血熱が治るという水を持っていったとかそんな類の話だったとか?

もしそれが本当なら、そういうバカを始末する手段が欲しいですね
日本をはじめとして、世界に対して迷惑をかけたことの意味を、当人は理解できているんでしょうか?
トンデモ科学を信じる人がどれほど世間に迷惑をかけるのかわかって欲しいけど、理解できないからトンデモへ走るんですよね・・・本当に困ったものです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000553-san-soci


元記事
Seesaa:「どうやらトンデモな人だったらしいですが?>エボラ出血熱結果は、陰性
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-12-30 20:49 | ニュース

<< 痛し痒しかも、 コンビニに派出所を作っても良い... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE