人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き寝入りしないで、きちんと訴えるしかないかもね>こういうバカを減らすには

Yahoo:「コンビニ土下座事件 「原因はすべて私にある」缶を投げつけた女に有罪

大阪府茨木市のコンビニエンスストアで9月、店長らに因縁をつけて土下座させ、商品のたばこを脅し取ったとして恐喝罪に問われた飲食店従業員の女(39)の初公判が20日、大阪地裁で開かれた。即日判決となり、長井秀典裁判官は「執拗(しつよう)な脅迫は悪質だが、被害者と示談している」として懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)を言い渡した。

 検察側は冒頭陳述で、女が10代の娘とバイクの集団走行に参加中、立ち寄ったコンビニで店長と口論になり、缶コーヒーを投げつけたと指摘。女は被告人質問で「事件の原因はすべて私にある」と謝罪した。

 判決によると、女は9月8日、バイク仲間ら3人と共謀。コンビニ店内で「車突っ込む言うてるで」などと店長らを脅し、たばこ6カートン(2万6700円相当)を受け取った。

 事件をめぐっては、いずれも同罪に問われた元会社員の男(46)と無職男(39)も今月11日、懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。土下座の様子を撮影した動画をインターネットサイトに投稿した娘も中等少年院に送致された。


こういうおかしい人たちを減らすためには、たぶん泣き寝入りしないで、訴えていくしかないと思います
泣き寝入りして黙り込んでいたら、こういう輩は調子に乗って、次々と標的を変えて脅迫を続けていくことでしょう

被害者が黙っていないで訴え、都度潰していくしかないんじゃないでしょうか・
誰かが止めなければ、こいつら止まらないのかもしれません
止めても止まらないなら、社会から追放するしかないでしょう
何度か同じ事で捕まったら、終身刑とか出来ませんか?

この社会に残しておいても意味ないでしょ?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000550-san-soci


元記事
Seesaa:「泣き寝入りしないで、きちんと訴えるしかないかもね>こういうバカを減らすには
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-20 19:34 | 身近なニュース

<< 野党には政策がないんですか?&... 出入国管理は国防の要>厳... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE