人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景気が回復するまで増税は絶対無理よ

Yahoo:「来年消費税上げるべきか冷静に分析し、判断したい=安倍首相

安倍晋三首相は17日夕、「公明党結党50年記念の会」であいさつし、来年10月の消費税率10%への引き上げ判断で重視する7─9月期国内総生産(GDP)の結果は「いい数字ではなかった」としたうえで、「来年消費税率を引き上げるべきかどうか冷静に分析し、判断したい」と述べた。

今朝発表された7─9月期実質GDPは年率マイナス1.6%と、2四半期連続マイナス成長となった。安倍首相は「いい数字ではなかった」とし「長く続いたデフレから脱却するチャンスをやっとつかんだ。私たちはこのチャンスを手放すわけにはいかない」と述べ、「来年消費税を引き上げるべきか、冷静に分析し判断したい」と語った。

続けて「デフレから脱却し、経済を成長させなければ国民生活は豊かにならない。その考え方のもと公明党の協力をいただきながら、正しい判断をしていきたい」と強調。

野党がアベノミクスの失敗と批判を強めるなか、首相は、2年前に政権を奪還し、「経済最優先、強い経済を取り戻すために頑張ってきた」と振りかえり、「経済の好循環が今まさに生まれようとしている」と成果を強調。「3本の矢の政策は着実に成果をあげている」と胸をはり、「青空はひろがり、しかし波は高くなっている状況。風雪に耐え、連立政権こそが国民の未来を果たし得る。その覚悟のもとにこれからも頑張っていく」と決意を語った。


少子高齢化が進む中、福祉関連費がかさんで増税せざるを得ないのは理解できる範囲
でも、今再増税したら景気がまた萎縮しておかしくなることはいうまでも無いこと
だから増税はしちゃいかんでしょう

景気が回復し、そこそこ動き出すまでは手を出さないべきですね!
そう考えてもらえるとありがたいのですが

企業関係者のコメントは増税すべきが多いですけど、企業の方はその方が都合が良いからでしょうけど
消費者として考えれば、御免被る話です

どっちを大事にするかって事でしょう


あと増税する前に無駄を無くせって力説する人がいますけど
無駄って何を指すのでしょう?その辺を明らかにしないで無駄無駄いうのは無意味な議論

無駄を無くすといって、事業仕分けが何を招いたか忘れたのかな?
研究者の研究費用を削ったり、文化支援事業を削ってみたり
ろくな事にはならなかったわけですが?

無駄遣いをするおかげで、むしろ金が回って、いろんな人の手元に行くと思いますよ
景気が萎縮すれば、お金は動かなくなり、良いことはないと考えますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000080-reut-bus_all


元記事
Seesaa:「景気が回復するまで増税は絶対無理よ
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-17 21:06 | 政治

<< 異民族、異文化人などと一緒に住... で、日本の将来としてはどう考え... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE