人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これだけで判断するのは駄目かもですが>ドアにしがみつかれたまま急発進

”痛いニュース(ノ∀`)”:「喧嘩腰で因縁をつけてきた大学生がしがみついたまま急発進=殺人未遂容疑で会社員逮捕

1 名前: リバースパワースラム(芋)@\(^o^)/:2014/11/05(水) 23:56:57.30 ID:Lqvch4ZT0.net
1交通トラブルから口論となり、相手の大学生の男性(23)がドアにしがみついた状態で車を急発進させたなどとして、警視庁町田署は5日、殺人未遂容疑で、会社員山田義次容疑者(45)=東京都町田市森野=を現行犯逮捕した。男性は搬送先の病院で死亡したため、同署は殺人容疑に切り替え送検する。

逮捕容疑は5日午後3時50分ごろ、町田市木曽東の三差路で、進路をめぐるトラブルから口論となり、車から降りてきた男性が運転席側のドアにしがみついた状態で車を急発進させ、負傷させた疑い。

同署によると、山田容疑者は「すごいけんまくで降りてきて、運転席のドアにしがみついてきたので、怖くて車を発進させてしまった」と供述しているという。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014110500972


記事だけで判断するに
防衛行為として認められるべきところは大きいと思います
逃げなければやられるという状況ならやむなしではないかと

実際ドアを破られて引き釣り出されてって事はあるわけでしょ?


ただし、容疑者の話だけ判断するのは危険ですけどね
やっぱり事故の危険性が高い交差点などには監視カメラをセットしておくべきでしょう
ドライブレコーダーも有効でしょう
いずれ義務づけるべきではないでしょうか?


元記事
Seesaa:「これだけで判断するのは駄目かもですが>ドアにしがみつかれたまま急発進
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-11-06 20:40 | 交通事故など

<< 国を守るという意識を高めるきっ... まず労基法を遵守することからで... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE