人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の家の都合だけじゃないですか?(笑)>逗子海岸利用者激減問題

”痛いニュース(ノ∀`)”:「利用客が激減…湘南ビーチの規制強化「浜辺で酒も飲めない音楽も聞けない。こんなビーチに誰が来ますか?」</a>」

<strong><blockquote><span style="color:#0000FF;">1 名前: ムーンサルトプレス(徳島県)@\(^o^)/:2014/08/07(木) 16:09:34.09 ID:7GRQolt50.net
行政からの規制強化でビーチは「あきらめの夏」
「今年3月に施行された条例によりライブやDJイベントはもちろん、海の家で有線やラジオなどBGMを流すのもダメ。もちろんお客さんがラジカセなどを持ち込むのもダメです。海の家でお酒を飲むのはいいけど、浜辺に出ての飲酒は禁止。しかも営業は18時まで。売り上げも前年比70%ダウンです。電気代、ガス代も値上がりしたし、営業すればするほど赤字が増えていくんです」(海の家関係者)

7月下旬、週末の日中。曇り空とはいえ30℃を優に超える気温。昨夏まで「関東随一のビーチ」といわれ若者たちで溢れていた逗子海岸の賑わいは完全に消え去っていた。浜辺でカラ元気を振りまいているのは、客入り不振に喘ぐ海の家のアルバイトと女子高生数名。条例違反を取り締まる行政に委託された制服姿の警備員だけが爛々と目を光らせていた。

こうした現状を嘆く逗子海岸営業協同組合の富田淳常任理事(47歳)は、「一番の被害者は利用客だ」と、行政に対し疑問を呈する。

「浜辺で酒も飲めない音楽も聞けない。こんなビーチに誰が来ますか? 来場者数は現時点で昨年の4万人から今年は8000人にまで落ち込みました。それを『ファミリービーチを目指す』とする行政に問うと、『素行不良の若者が減ってファミリー層が増えた』と胸を張るんです。政策は間違っていないという言い分なのでしょうが、それは若者が消えた分、家族連れが目立っただけのこと。行政は何ら集客のための対策を講じてくれません。前年と同じく4万人をファミリーで埋めて、それで初めて『ファミリービーチ化』は成功と言えるのではないのでしょうか」 (以下省略)
http://news.livedoor.com/article/detail/9122636/</span></blockquote></strong>

別に海の家経営者のためにやっている訳じゃないし

家族連れが来るって事は、そこには「安心安全」があるって事じゃないかな?
そして、それは誇るべき事だと思いますよ

海に行って人工の音を聞くこともないだろうし、
酒飲んで溺れたり、暴力をふるうバカがいなくなっていることはとてもいいことじゃないですかね?

夜休むべき時間にギャーギャー騒がれるのも迷惑なんですし
良い事だと思いますね!
余談ながらダンス規制がどうとか言っている連中も同類だと思ってますよ(笑)


元記事
Seesaa:「海の家の都合だけじゃないですか?(笑)>逗子海岸利用者激減問題」
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-08-08 19:58 | 身近なニュース

<< 国境際だけが狙われているとは思... 法的にそうだと言われれば、どう... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE