人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下品な連中>いずれは逗子海岸のように規制が入るかな?

Yahoo:「水着で街歩き 迷惑? 神戸・須磨

神戸・須磨海岸の周辺で、一部海水浴客のマナーの悪さに地元の商店などが頭を痛めている。水着姿で街中を堂々と歩き、店や駅に入って水浸しにしたり、トイレで着替えて砂だらけにしたり…。夏のかき入れ時期だけに、客への注意をためらう声も聞かれるが、立ち入り拒否など厳しい態度で臨む店も出てきた。JR須磨駅では、障害者用トイレに鍵をかける事態にまで発展している。(初鹿野俊、藤村有希子)


 7月の暑い日。JR須磨駅南側の海岸は多くの海水浴客でにぎわっていた。その反対側、駅北側の飲食店などが並ぶ通りに出る。すると、わずかな時間に、海水パンツやビキニのままで歩く多くの男女とすれ違った。年配の人もいる。

 客待ちしていたタクシー運転手(68)は「毎年見る光景。常識としてどうやろうか」と首をかしげた。水着のままタクシーに乗り込もうとする客もいるという。

 商店主らも苦々しい表情だ。コンビニ店の女性店長は「トイレも店内も砂まみれ。でも、この時期は飲み物がよく売れるし…」と、注意したくてもできない様子。近くで総菜店を営む女性(74)は「地元の子たちじゃないから、声をかけるのが怖い」と打ち明けた。

 一方、駅前の酒店は玄関先に「水着・砂まみれ・水びたし お断りします」と書いた札を掲げた。それでも、海パン姿の男性たちがお構いなしに入ってくる。女性店員(38)は「砂まみれのお客さんには『砂を払ってから入って』と言いますが…」とため息をつく。近くのドーナツ店のトイレには「ここは更衣室ではありません!」「(着替えを)発見したら、ただちにお帰りいただきます」との張り紙があった。

 “最後の手段”に出たのがJR須磨駅。改札内にある多目的トイレは、車いす利用者らが使えるようにスペースが広く、着替えに使う客が後を絶たなかった。そのため、同駅は今夏からトイレの外側に鍵をかけ、利用したい人は駅員に申し出てもらうことにした。

 同駅は「このままでは、本来このトイレを使うべきお客さまが利用できない」と理解を求めている。

【海水浴客の声は‐商売だから仕方ない/うろつくのおかしい】 

 海水浴場近くの街中を水着で歩いたり、店に入ったりすることについてどう考えるか。当の海水浴客に聞いてみた。

 「私、水着で街を歩けるよ。それも受け入れての商売ちゃうの」とあっけらかんと答えたのは、尼崎市のアルバイト女性(32)。「客が来なかったら、店も売り上げが下がるでしょ」。隣にいた母親(55)も「夏の期間だけは、仕方ないのでは」と同調した。

 大阪大学工学部1年の男子学生(18)は「商店街に水着の人が目立つなら、自分も水着で行くかも」。周りに合わせるタイプのようだ。一方、同級生の男子学生(18)は「僕は行かない。水浸しで店内に入られると、ほかの客にも迷惑が掛かるでしょ」ときっぱり。

 友人と遊びに来ていた川西市の高校3年の男子生徒(18)は「水着は恥ずかしいから、何か羽織るかな。自分が店で働いていたら、水着の客が来ると嫌だと思うし」。

 専門学校に通う大阪市の女性(18)は「水着に着替える前に買い物して、その後に海に来るべき。水着で街をうろうろするのはおかしいよね」と言い切った。

 みなさんは、どうですか。


最後の10代女性のコメントに尽きるわけですよね
TPOをわきまえない下品な連中に、普通の人は困っているということです

もしも改まらなければ、逗子海岸の規制のようなこともあり得るのかもしれませんね
自制できないままならば


コメントにありましたけど
水で濡れて、砂まみれの格好で職場へ行くのかとか知人の家へズカズカと上がれるのか?ってことですよね
お店という赤の他人の家なら出来てしまうという恥知らずの連中が多いことは非常に情けないことです
気遣いが全く出来ていませんものね

お客だから何をしても良いという思い上がった考えを持った下衆が、このままなら商店街などで要請を出すことになるだろうし、改まらないなら条例へと変わっていくかもしれませんというか、そうしたほうが良いと思いますよ
ただの迷惑でしかないですから


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000000-kobenext-l28


元記事
Seesaa:「下品な連中>いずれは逗子海岸のように規制が入るかな?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-08-07 19:27 | 身近なニュース

<< 労働者の給料がちゃんと出るのは... 民間業に託せばいいと言いますけ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE