人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うかつに女性に近づけない現状>妊婦さんが電車に接触死

Yahoo:「妊婦が電車に接触死…ホームでおなかさすり倒れ

6日午前11時10分ごろ、滋賀県草津市野路のJR東海道線南草津駅で、ホーム上にいた同市内の無職女性(28)が、野洲発姫路行きの新快速電車(12両編成)に接触した。

 女性は大津市内の病院に運ばれたが頭を強く打っており、約1時間半後に死亡が確認された。

 同県警草津署の発表では、女性は妊娠中だった。同署によると、同駅に停車するため減速してきた電車に、女性がうつむき加減でおなかをさすりながら倒れ込むように接触したのを、複数の人が目撃しているという。同署は事故とみて状況を調べている。

 JR西日本によると、この電車を含む上下計6本に最大22分の遅れが出て、約2500人に影響が出た。


おそらくは具合が悪かったんでしょうけど
本当にお気の毒様です

ホームドアの設置を呼びかけるものも見ましたけど、全て同じ車両で動いているならともかく、車種が違う車両が次々と来る駅だとしたら、西日本の状況は知らないんで、簡単にホームドアの設置は難しいかもしれませんね。可変型のドアもあったかと思いますけど、あとは予算次第の問題?さて?


また、周囲にいた人が声をかけれれば良かったのかもしれませんが、
この情勢下では男性が女性に、特に妊婦ともなればうかつに声もかけられないんじゃないでしょうか?
変に犯罪と思われるのもイヤですし、面倒に巻き込まれるのは避けたいというのが昨今は強くなっているかと思います。女児が一人で町中を歩いていても、うかつに大丈夫かと声をかければ声かけ事案として行政から注意が呼びかけられるわけですから、バカバカしくてやってられません

なんにせよJRには運賃が多少上がっても良いですからホームドアの設置を頑張って欲しいし
治安が良くなって、多少声をかけたところで変に思われない社会になって欲しいものだと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140706-00050043-yom-soci


元記事
Seesaa:「うかつに女性に近づけない現状>妊婦さんが電車に接触死
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-07-07 19:16 | 身近なニュース

<< こういうのは社会へ戻さなくて良... 少子化対策はもう無理かもね&g... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE