人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痴漢の冤罪事件が作られていく様を見ているよう>都議会ヤジ問題

読売新聞:「ヤジ発言は自民・鈴木章浩都議…会派離脱申し出

東京都議会本会議で、塩村文夏(あやか)都議(35)が晩婚化などの問題について質問に立った際、男性都議から「早く結婚した方がいいんじゃないか」などとヤジを受けた問題で、都議会自民党の吉原修幹事長は23日の記者会見で、発言の主は同会派所属の鈴木章浩都議(51)(大田区選出)だったことを明かし、謝罪した。

 鈴木都議は会派離脱を申し出て、認められた。

 吉原幹事長によると、鈴木都議自ら発言を認めた。鈴木都議は「早く結婚した方がいいんじゃないか」という発言は認めているものの、「子供を産めないのか」といったほかのヤジについては否定しているという。

 問題のヤジは、都議会最大会派の自民党が占める一角に座る複数の都議から出た可能性が高いと指摘されており、塩村都議の所属会派「みんなの党 Tokyo」がセクハラだとして反発し、ヤジの声紋鑑定を行う方針を決定。都議会自民党も19日から所属議員への聞き取り調査などを実施し、23日には議員総会を開いて対応を協議していた。

 鈴木都議は現在3期目。都議会では財政委員長などを歴任し、所属会派の都議会自民党の政調副会長などを務めた。

 発言者の特定を巡っては、自民党の石破幹事長も、21日のテレビ番組で「仮に自民党(会派の都議)であれば、党としておわびをしないといけない」と述べ、該当の都議は名乗り出て、謝罪するべきだと発言していた。


女性が、女性であることを利用して、
気に入らない相手を手っ取り早く貶めるテクニックの教科書のような事例

マスコミを利用してあっという間に、相手に反撃する機会を与えずに
悪という印象漬けを行ってしまうのは、本当に痴漢の冤罪事件を見ているようです
被害者が嘘を言うはずがないという心理的な陥穽を利用した見事な拡散劇だったように感じてます
マスコミの流した映像にも、嘘テロップがあったようですし


もちろんヤジが悪かったことには変わりはありませんが
その後の世論形成の様は本当にすばらしいと思いました
これでは男は女に逆らえませんね

気にくわないことをいわれたら、差別だと訴え、涙をこぼせば
もう男に生き残る術は無いでしょう


そして言ってもいないことがあったようになっているのは
良くないですよね
その辺の検証もした上で、今後を考えて欲しいものですし

ヤジが許されないというのであれば、なぜ今まで特に自民党議員に対しての酷いヤジが見逃されてきたのか、そしてその中でも男性への女性による侮蔑的差別的発言が許されているのかもしっかり検証して欲しいと思います

その上でヤジは良くないとみんなで決めればいいんじゃないでしょうか?


男が女性に言ったときだけ、こういう騒ぎになるのは違和感がありまくりで納得がいきませんね
男女平等だというなら、女性から男性への差別も許されないとして欲しいですよ
こういうときだけか弱い女性を演出するのは卑怯きわまりない


元記事
Seesaa:「痴漢の冤罪事件が作られていく様を見ているよう>都議会ヤジ問題
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-06-23 20:10 | ゆがんだ報道

<< 性犯罪に遭いたくないなら、気を... 普通に現実を言っただけなのに、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE