人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう学者の世界だけでやってくれないかなぁ>メディアは口を出すのを止めるべきでは?

Yahoo:「<STAP細胞>「あることを示す証拠はない」若山教授

STAP細胞論文不正問題をめぐり、共著者の1人で論文の撤回を最初に提案した若山照彦・山梨大教授(47)が16日、同大で会見した。第三者機関に依頼した細胞の解析結果を公表した。

 解析したのは、STAP細胞に増殖能力を持たせた「STAP幹細胞」で、責任著者である小保方晴子・理化学研究所研究ユニットリーダーから受け取って保管していたもの。その結果、幹細胞の由来となるマウスの系統は一致したが、若山教授が小保方氏に渡したマウスから作ったものではないと判定された。小保方氏が所属する発生・再生科学総合研究センターによる確認実験でも、まったく同じ結果が出たという。

 若山教授は「現時点で、STAP細胞があることを示す証拠はない。解析結果を聞く限り、自分が使っていたものは何なのか、もっと分からないものになってしまった」と語った。

 「STAP細胞はあるのか」との報道陣の質問には「STAP細胞があるという証拠は、すべての解析結果から否定されているが『絶対にない』という証拠は出せない」と言葉を濁し、小保方氏に対して「この問題を解決するためにできる限りのことをした。自身で解決に向けて行動してほしい」と話した。


このままメディアで報道をしても意味無いと思います
無用の叩きが生まれるだけで、悪影響の方が大きいんじゃないでしょうか?

小保方さんにしても、この若山教授にしても出てくれば来ただけ無用の誹謗中傷を受けるだけのような気がして気の毒ですよ

学者の世界で後始末をしてくれれば良いと思うのです

メディアが口を出せば出すほどおかしな方向に行っている気がしてなりません


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000033-mai-sctch


元記事
Seesaa:「もう学者の世界だけでやってくれないかなぁ>メディアは口を出すのを止めるべきでは?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-06-16 19:29 | ニュース

<< ここまでしなければならないこと... 強姦されなかっただけ良かったん... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE