人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな事をしたら駄目だと思う>家庭にそんなもの(外人家政婦なんて)を入れて良いのか?

Yahoo:「<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000012-asahi-pol" target="_blank">外国人労働者、家事にも受け入れ 今秋に関西の特区で</a>」

<strong><blockquote><span style="color:#0000FF;">政府は、地域をしぼって規制を緩める「国家戦略特区」で、外国人労働者を家事サービスの分野で受け入れる方針を固めた。「18歳以上、単身での入国」などの条件で、関西圏(大阪、京都、兵庫の3府県)の特区で今秋にも受け入れを始める。掃除や洗濯など家事の負担を減らして女性の就労を促すため、これまで慎重だった家事分野での受け入れに踏み出す。

 新しい成長戦略に女性の就労支援策の目玉として盛り込む。特区で試験的に日本の家庭への受け入れを始め、需要があるかどうかを見極めたうえで、ほかの地域への拡大も検討する。受け入れ国は限定しないが、フィリピンやインドネシアなど東南アジアが中心になる見通し。

 いまの出入国管理法は、家事労働を目的とした外国人の入国を、外交官の家庭などで働く場合を除いて認めていない。そのため今秋をめどに法務省が告示を改正し、家事代行業者が雇う外国人に新たな在留資格を与える。松井一郎・大阪府知事、橋下徹・大阪市長は今年5月、積極的に外国人労働者を受け入れると連名で表明しており、まず関西圏の特区を対象とする。</span></blockquote></strong>

家庭に
違う文化圏の人間を入れることが良い事なのかどうか?
それを考えたら、これも駄目なことをしていると言っても良いと思いますね
言葉も文化も習慣も違うものを家庭に入れたら混乱を招くだけ
最低な行為でしょうよ
つくづく阿呆だと思います

また、女性を家庭から追い出すという馬鹿げた発想にもあきれます
少なくとも出産適齢期の女性を労働現場に出すのではなく、家庭で出産、子育てに専念できるようにしなければならないのに、なんでこんな事を考え実行するのでしょうか?
馬鹿じゃないの?って思います・・・野党はもっとクソな発想をするし・・・本気で日本を守る気があるのでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000012-asahi-pol


元記事
Seesaa:「こんな事をしたら駄目だと思う>家庭にそんなもの(外人家政婦なんて)を入れて良いのか?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-06-15 21:48 | 身近なニュース

<< サッカーでも文化の衝突があるんですね いろいろ経営者が金儲けのために... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE