人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撤去は当然ですね!>公立公園の朝鮮人追悼碑を撤去へ

産経新聞:「朝鮮人追悼碑、撤去弾み 群馬県会委 設置取り消し請願採択

群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」の朝鮮人追悼碑をめぐり、設置者の「追悼碑を守る会」が集会で日本政府を批判するなど政治的な発言をしていた問題で、県議会産経土木常任委員会は9日、設置許可取り消しを求める請願3件を採択した。可否は県が決めるが、県議会が「設置はふさわしくない」と判断したことで、碑の撤去に向けて大きな弾みとなりそうだ。

 審査された3件の請願は、県内5つの団体、個人、北朝鮮拉致被害者の支援組織「救う会・群馬」が提出していた。内容はいずれも、守る会の集会が施設の「政治利用」にあたるとし、県が設置を許可する際に示した条件「政治的行事および管理を行わない」に違反しているというものだ。

 この日の常任委員会では、多数を占める自民党県議から「(守る会の集会での発言は)明らかに逸脱した行為だ」など、守る会の集会を問題視する意見が相次いだ。請願審査では、委員長を除く8人の委員のうち、自民党議員ら6人が賛成、残りの民主党議員2人が反対し、賛成多数で採択された。

 3件の請願は、16日の県議会本会議でも採択される見通し。県の古橋勉・県土整備部長は「県民の代表である県議会が請願を採択したことは認識した」と述べた。


公立の場所に、特定の民族、政治思想を絡めるような場所があるのはおかしな話です
日本国民のためなら別でしょうけども、他民族まして反日民族のためのものがあるのは異常

設置することすらおかしいので、撤去へ弾みが付くことは正常化へつながるので良い事だと思いますよ
朝鮮人はさっさと日本から出て行けばいいのにね


元記事
Seesaa:「撤去は当然ですね!>公立公園の朝鮮人追悼碑を撤去へ
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-06-11 19:15 | 反日団体あれこれ

<< 犯罪捜査に、犯人を加えるような... まずは日本人への対策から、外来... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE