人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪崩がすごいらしいから断念すべきではないか?>シェルパ問題も気になりますし

Yahoo:「イモトのエベレスト挑戦は事故で見送りか

日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)の企画で世界最高峰のエベレスト(8848メートル)登頂を目指すお笑いタレントのイモトアヤコ(28)が大ピンチだ。22日、地元のシェルパが、18日に起きて複数の登山者が死亡した事故を受け、今シーズンのエベレスト登山を中止することを発表した。

 イモトは現在、現地入りして準備を進めており、ブログに「ただいま高所で順応中」などと書き込んでいるが、挑戦が見送られる可能性が出てきた。


Yahoo:「イモトのエベレスト日テレは「大丈夫」

お笑いタレントのイモトアヤコ(28)が、世界最高峰エベレスト(8848メートル)登頂へ向けて現地で順調に準備を進めている。 

 日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)の企画でエベレストに挑戦するイモトだが、18日に現地で雪崩が発生。地元のシェルパら複数の登山者が死亡したことで、シェルパらが22日、今年の登山を中止することを決めたと報じられた。

 イモトの挑戦の行方が案じられたが23日、日本テレビは「大丈夫です」と不安説を打ち消した。「すでに挑戦をサポートするシェルパは確保してあります。イモトさんは登頂へ向けて、高地に順応するための調整を予定通りこなしています」と説明した。


雪崩のことを考えたら止めた方が身のためだとは思いますよ
強行してまでやることじゃないでしょう

それに野口健氏のTLを見る限りシェルパの状況も芳しくないそうなので、強行はやっぱり良くないと感じますね

シェルパの人たちが待遇改善を求めてストライキをしているさなかに
日本が金にあかしてやるべき事じゃないと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000009-nksports-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000037-nksports-ent


元記事
Seesaa:「雪崩がすごいらしいから断念すべきではないか?>シェルパ問題も気になりますし
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-04-23 19:31 | ニュース

<< 南鮮に配慮して放送差し替えとか... 支那・朝鮮製家電なんて怖くて使... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE