人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反日団体が、生活保護を不正受給していた

産経新聞:「離婚し母子家庭…ウソの申請で生活保護130万円を詐取 政治団体構成員の男と元妻逮捕 兵庫県警公安2課

<兵庫県警公安2課などは16日、詐欺容疑で、神戸市垂水区の政治団体構成員で配管工、綱本拓美(37)と、同居の元妻でパート、伸予(のぶよ)(35)の両容疑者を逮捕した。同課によると、2人は容疑を認めているという。

 逮捕容疑は共謀し、拓美容疑者の収入があるにもかかわらず、伸予容疑者が離婚し母子家庭などと神戸市にうその申請をし、平成25年10月~今年4月までの間、生活扶助費など約130万円をだまし取ったとしている。

 同課によると2人は平成18年に離婚したが、同居し子供4人を育てている。


産経新聞:「ヘイトスピーチ反対の市民団体元代表を逮捕、生活保護費の不正受給容疑 大阪府警

生活保護を不正受給したとして、大阪府警は15日、詐欺容疑で、ヘイトスピーチ(憎悪表現)や排外デモに反対する市民団体「友だち守る団」(昨年5月に解散)の元代表で韓国籍の林啓一容疑者(52)=大阪市西成区橘=を逮捕した。

 府警警備部によると、林容疑者はツイッターやブログで「凛七星(りんしちせい)」を名乗り、昨年2月に守る団を結成。「在日特権を許さない市民の会(在特会)」など右派系市民グループへの反対行動をネットで呼びかけ、対立デモを行っていた。

 逮捕容疑は平成23年6月~24年2月、収入がないと同市に嘘の申告をし、生活保護費約112万円を不正に受け取ったとしている。

 実際には知人女性5人に「生活が苦しいので助けてほしい」と依頼、約70万円を口座に振り込ませていた。林容疑者は「納得できない。金は預かっていただけ」と容疑を否認している。


先の林とかいうのは反日参議院議員の有田ヨシフのお友達だそうです
まーそういうことなんですよね

在特会の主張は間違ってなかったとも言える訳で、不正を繰り返して反日闘争をしているというのが何ともイヤらしい

後者の事件では公安が動いていることを踏まえれば、取り締まりは本格的に本気でやるんだろうなと期待できるところ

徹底的に縛り上げて欲しいし、何よりも生活保護受給者の身辺調査を念入りに行っていくべきだ
この様な事例は数多くあるのではないでしょうか?生活保護が活動団体の資金源になっていたのでは不正受給以上に大問題ですから


元記事
Seesaa:「反日団体が、生活保護を不正受給していた
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-04-17 19:52 | 政治

<< 捕鯨技術を継続させていくために... 行政がどちらにも与しないと言っ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE