人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差別の基準を明確に>浦和差別問題から

Yahoo:「差別問題でJがフェアプレー宣言「競技場以外の場所でも見られている」

Jリーグが、J1浦和の差別的横断幕掲出問題や、八百長の警告を受けた問題などを受けて、脱不祥事をまとめた宣言を出すことが15日、分かった。この日、都内で開かれたJ1・J2実行委員会で議題に上り、ピッチ上、財務、ネット上を含む社会全般の3分野でのフェアプレー宣言を出すと確認。22日の理事会で決議した後に発表する。

 社会全般のフェアプレーは、競技場外の生活一般だけではなく、ツイッターやフェイスブックのようなインターネット上でも、人種差別をしたり、他者を傷つけたりすることを慎むよう呼びかける。あるJリーグ関係者は「選手は競技場だけではなく、それ以外の場所でも見られている」と、意識の高まりを期待した。


いわゆる被害者側の、身勝手な言いがかりで差別問題を起こされ、一方的に加害者にされないように判断基準を明確にしておいて欲しいですね!

別にサッカーに限らず、いろんなところで起きうることではありますし
人権擁護法案とかと同じで、判断基準がはっきりしてくれないと被害者が言い立てるから差別だということになったら大問題ですよ
はっきり言えば、日本では
日本人が支那朝鮮人に何か言えば差別
支那朝鮮人が日本人に何か言えば、日本人に非があるのだからと、明らかに差別されているのでね
とっても困ってるんです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000013-dal-socc


元記事
Seesaa:「差別の基準を明確に>浦和差別問題から
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-04-16 19:49 | ニュース

<< 隔離するしかないと思いますよ&... 精神鑑定する必要あるのかしらね... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE