人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働く環境を守って欲しいね!>共産、派遣法改正、廃案へ共闘だとか

Yahoo:「派遣法改正、廃案へ共闘=志位氏

共産党の志位和夫委員長は15日の記者会見で、最長3年の派遣労働期間を事実上撤廃することを柱とする労働者派遣法改正案について、「非正規雇用を際限なく広げる歴史的な改悪だ。廃案に追い込むには共闘が大事だ」と述べ、改正に反対の民主党などと連携していく考えを示した。

特に若手労働者、主に男性の給与が上がってこなければ(奥さんが安心して家庭に入れない)
結婚、子育てへつながらずに、少子化を阻止できませんよね
だからこそ、少しでも多くの人たちが正社員として採用されるように景気を良くして行かなければなりません

脱成長とかいった阿呆な高齢者こそが老害として、さっさとこの世から消えるべきなのです


それだけに特に若い世代が派遣業に就いて生活がままならないという状況はなくさないといけません

そして派遣採用を進める企業もですが、正社員を社畜と侮辱して、派遣、アルバイトで働く新しいライフスタイルであるとか勧めたマスコミも同罪だと思いますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140415-00000136-jij-pol


元記事
Seesaa:「働く環境を守って欲しいね!>共産、派遣法改正、廃案へ共闘だとか
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-04-15 20:07 | 労働問題

<< 無責任な存在を野放しにしないで... 技術の継承の意味で、捕鯨は必ず... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE