人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民いじめで、少子化対策に逆行しますよ>配偶者控除廃止を検討

Yahoo:「政府税調、「配偶者控除」見直しについて議論スタート

政府税制調査会は14日、会合を開き、専業主婦がいる世帯の所得税を軽くする「配偶者控除」の見直しについて、議論をスタートした。
配偶者控除は、パートなどで働く専業主婦の妻の収入が、年間103万円以下の夫の所得に適用される。
ただ、適用を受けるために、主婦が働く時間を抑える例も多く、女性の働く意欲を阻害しているとの声がある一方、麻生財務相は、「伝統的な家族観から、見直しには慎重な意見もある」と指摘している。
政府税調の中里会長は、「女性の社会進出だけでなく、幅広く検討していきたい」として、5月中旬から本格的に議論していく方針。


女性が社会へ出て働けば、ただでさえ失業者が多く厳しい労働者市場がさらに厳しくなるだけだと思いますし、配偶者控除が無くなれば、それはただの増税でしか無く
まして、若い女性が働いていたら妊娠出産する時間が確保出来るのかしらね?

要するに今庶民が抱えている問題に真っ向から逆行する愚策でしかないと思いますね
自民党、こんなの本格的に政策としてとるなら最悪ですぞ


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140414-00000641-fnn-bus_all


元記事
Seesaa:「庶民いじめで、少子化対策に逆行しますよ>配偶者控除廃止を検討
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-04-14 20:15 | 政治

<< 人・物資等の入国検査を厳しく&... たかりたがってる連中と意見がま... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE