人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#tpp はお断りしましょうよ>甘利大臣渡米

Yahoo:「TPPで「重要な一里塚」=日米協議、歩み寄り目指す―甘利担当相

甘利明TPP担当相は15日、難航している環太平洋連携協定(TPP)交渉の打開に向けた日米協議のため、成田空港からワシントンへ出発した。甘利担当相は出発前、成田空港で記者団に対し、米通商代表部(USTR)のフロマン代表との会談について「TPP閣僚会合を成功に導くための極めて重要な一里塚だ」と強調した。
 「全体をまとめるには、双方が歩み寄るためのプランをしっかり示さなければならない」とも述べ、妥協案を提示する可能性を示唆した。
 甘利担当相は、ワシントンで15日午後(日本時間16日未明)にフロマン代表と会談し、日本の主張するコメなど重要5項目の関税撤廃回避などをめぐって協議。22日からシンガポールで開くTPP閣僚会合での実質的な妥結への道筋を探る。


アメリカはどうやっても関税の完全撤廃をもくろんでいるんでしょう
でも、日本側の立場は5品目は守りたいという考え
絶対合うわけはないのですから、そろそろ見切りをつけて打ち切って欲しいものです

それに農産物だけではなく、いろんな分野で良い面もあるのかもしれませんが、医療関係とか外人労働者の流入とか国民にとって悪影響の方が大きいとしか思えないので止めるべきだと自分は考えます
関税自主権を獲得するまでの先人の苦労とか思うと、何でこんな事に真剣に取り組まないといけないのかなぁって不思議に思います

そこまで金を重要視しなくても良いじゃないのかなと思ってしまうんですよね。金がないと大変なのはわかりますけど国を売ってまで?と思うのです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000082-jij-pol


元記事
Seesaa:「#tpp はお断りしましょうよ>甘利大臣渡米
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-02-15 20:30 | 政治

<< 何でこんなに騒ぐことになったん... いろいろ出てくるんじゃないです... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE