人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり安易に開放しない方が良いと思います>皇居で通り抜け

Yahoo:「<皇居>「通り抜け」開放へ 天皇陛下の傘寿記念で

宮内庁は、天皇陛下が昨年末に80歳の傘寿を迎えたことを記念し、今年春と秋の2回、皇居南東側にある坂下門から北東側の乾(いぬい)門までを一方通行の「通り抜け」にして開放する検討を始めた。皇居を歩きながらサクラや紅葉の観賞を楽しんでもらう目的で、「通り抜け」という企画の名称も含めて細部を調整している。

 坂下門から宮内庁の庁舎脇を通り、乾門までの数百メートルの区間は、通称「乾通り」と呼ばれ、両側にはソメイヨシノや八重桜が計58本、モミジが33本立ち並ぶ。毎年3月末から4月初めはサクラ、11月ごろには紅葉に美しく彩られる。普段は皇宮警察が二つの門の警備に当たって入退者をチェックしており、宮内庁職員や関係者以外は通行できなくなっている。

 これまで、天皇誕生日や新年一般参賀などの際に部分的に通行を認めてきたが、樹木観賞目的での開放は初めて。同庁は、春、秋それぞれ5日間程度、午前から夕方にかけて開放する方向で検討している。ただし、サクラの開花や紅葉の時期などを正確に予想するのは難しいため、実施日は気象庁などの開花予想などを参考に決めるという。


テロを考えたら、なるべく開放する機会はない方が良いと思いますけどね
こうやって簡単に皇居内に入れる機会を作るのは愚策ではないかと考えます

皇室と国民の距離を近くというのも一つの考え方ですけども、かといって安全を考えたら、考えちゃいますね、こんな事をして良いのかな、と


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000056-mai-soci


元記事
Seesaa:「あまり安易に開放しない方が良いと思います>皇居で通り抜け
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-01-29 19:24 | ニュース

<< 加害者より被害者サイドを守りた... http://blog.wi... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE