人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他国の文化に文句をつけるのは無粋ですよね>特に食文化には何も言わない方が良い

Yahoo:「米はイルカ漁に理解を=菅官房長官

菅義偉官房長官は20日午後の記者会見で、ケネディ駐日米大使がツイッターで「米政府はイルカの追い込み漁に反対」と書き込んだことに関し、「イルカ漁業はわが国の伝統的な漁業の一つであり、法令に基づき適切に実施されている」と述べ、米側に理解を求めていく考えを示した。
 菅長官は「イルカは国際捕鯨委員会の管理対象外であり、各国が自国の責任で管理することとしている」とも指摘。「米国に対し日本の立場を説明していきたい」と語った。

他文化について、あれこれいうのはどうしたって争いの元になるから止めた方が良いと思うんですよね

食べるもの、食べ方とかいろいろ文化間で差異があるのは当たり前だし、はっきり言って気持ち悪いもの、納得がいかないものとかいろいろ不愉快に感じるものは出てくると思います

だからこそ見て見ぬふりをするのが正しいあり方ではないかと思うところ

それを米国大使の立場で発信したのは最低な行為
取り消して欲しいですね
ネット上の噂ではシーシェパードと関わりのあるお身内がいるとか聞くと、ヤレヤレだなと思います

こういうことがあるから、国境とか壁は必要なんですよ!
相容れないものがあるのは確かだし、無用な争いを避けるためにね

それだけにこういう無粋な発信には抗議すべきでしょう
何を食べようと、どんな食べ方をしようと、それが固有の文化なんですからね!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000079-jij-pol



元記事
Seesaa:「他国の文化に文句をつけるのは無粋ですよね>特に食文化には何も言わない方が良い
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2014-01-20 20:14 | 身近なニュース

<< 労組に中核とかいろいろ入り込ん... 沖縄知事にはがんばってもらうし... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE