人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通名変更禁止?!>一歩前進!!!

”痛いニュース(ノ∀`)”:「在日外国人の通名変更禁止へ 総務省が通達

1 名前: 毒霧(愛知県):2013/12/09(月) 17:44:35.98 ID:O4RHaxHc0
通名変更禁止へ―総務省が通達
安倍晋三政権が、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出した。総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し、外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとした。

総務大臣政務官時代からこの問題に取り組んできた、自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。

日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。
これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091534001-n1.htm



もちろん一番良いのは、通名の完全禁止
本名を名乗らせるべきなのですが、それでもこの一歩の意義は大きいのでは?

そして、片山議員のおっしゃることは全てごもっともと言うしかないですね


元記事
Seesaa:「通名変更禁止?!>一歩前進!!!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2013-12-09 20:46 | 反日団体あれこれ

<< 革マルの関わるデモにご注意! 労働法を守ることを経営者に厳し... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE