人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本も見習うべきでしょう>貧乏な移民は来ないで

Yahoo:「英の新措置法「貧乏な移民は来ないで」

英国のキャメロン首相が11月末、他の欧州連合(EU)諸国からの移民に対する失業手当など社会保障費の支給制限を来年1月1日から実施すると英BBCテレビに語ったことが、英国などEU内で波紋を呼んでいる。

 キャメロン氏が明らかにした“新措置法”は、不就労のEU移民は英入国から3カ月は社会保障支給の対象とならない▽明確に就労できる証明がない場合、6カ月で社会保障サービスの提供を打ち切る▽新規移民は住宅手当の申請ができない▽路上生活者や物ごいは強制送還する▽最低賃金を支払わない雇用者には4倍の罰金を科す-というもの。

 同氏は「これはしっかりと働き、正しいことをしている人たちと公平に扱うための措置だ」と述べ、新措置法の導入を正当化。「EUが保証する移動や移民の自由の理念は大切だが、手当が目当ての移民に厳しく対処できるよう、EUは変わらなければならない」と強調した。

 しかし、EUの政策執行機関である欧州委員会の委員の一人が「英国は厄介な国だ」とかみついた。キャメロン氏はこれに「委員たちは、彼らの給料が英国の納税者からも支払われていることを忘れてはいけない」と反論した。

 ただ、英国と同じように貧しい移民流入の問題を抱えているドイツのメルケル首相やフランスのオランド大統領は英国に理解を示していると伝えられており、今後もこの問題をめぐる論争は収まりそうにない。

 自由や民主主義、平等、人権の尊重などの価値観を高らかにうたうEU加盟国はいまや28カ国。しかし、「EU域内の移動は自由でも、お金のない貧しい移民には来てほしくない」という英国人のホンネを反映した新措置法は、EUの理念と現実の難しさを浮き彫りにしている。(ロンドン 内藤泰朗)


当然でしょ?
国民の生活を支えるのが厳しくなっているのに
助けてもらうつもりで流れ込んでくるような連中まで助けられるわけがない

負債が増えるばかりみたいなものじゃないですか?
ならば切り捨てるしかないでしょう
ってことだと思います
助け続けて国崩壊ではバカみたいじゃないですか!

弱者切り捨てだと怒っている連中が居ますけど
そもそも国民じゃないものまで税金で支えるなんて愚の骨頂じゃないですか?
同じ使うならまずは国民へって事になりますよ

EU各国はだいぶ甘かったのがまともになってきたのは良い傾向だなと思います


元記事
Seesaa:「日本も見習うべきでしょう>貧乏な移民は来ないで
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2013-12-08 20:02 | 世界の話題

<< 合意できないなら #tpp は... 身元は出ているのかしらね?参議... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE