人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終的には悪い遺伝子を最初から除去できるようにしたらいいと思います

Yahoo:「<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131119-00000005-ann-soci" target="_blank">「悪い」iPS細胞の判別成功 再生医療の効率化に</a>」

<strong><blockquote><span style="color:#0000FF;">京都大学・山中伸弥教授らの研究グループが、分化しにくい、いわゆる「質の悪い」iPS細胞を見分けることに成功しました。

 iPS細胞は皮膚細胞などから作り出すことができ、神経や筋肉などさまざまな体の部分になることができる「万能細胞」と呼ばれています。これまでiPS細胞の「良しあし」について、判別は難しいといわれていました。しかし、今回の研究で、ある一定数のiPS細胞を解析した結果、分化しにくい、いわゆる「質の悪い」iPS細胞に共通の遺伝子が存在することが分かりました。また、これらの遺伝子を含むiPS細胞をマウスの脳に移植した際、腫瘍(しゅよう)を形成したということです。この成果により、再生医療などで利用する際、早い段階で質の悪いiPS細胞を取り除き、時間とコストを軽減できるということです。</span></blockquote></strong>

ここまで来たなら、さらには生殖細胞から
病気や障害に関わる遺伝子を最初から除去しておきたいですね
悪いものは最初から選別し間引くことで、誕生後の苦労を少しでも減らしたら良いのかもしれません

本来ならその役割を生存競争がにない、自然淘汰されてきたのだと思ってますが
人間が社会を構成し、科学を発展させたことでなかなか淘汰が出来なくなってきているのかも。これは自然に背くことかもね!ならば科学的に悪い存在は除去して行くしかないのかなーと思います

病気や障害で苦しむ機会を減らすのは悪い事じゃないでしょ?
悪いものはあらかじめ間引くに限ります


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131119-00000005-ann-soci


元記事
Seesaa:「最終的には悪い遺伝子を最初から除去できるようにしたらいいと思います
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2013-11-19 19:27 | 自然・動物・植物など

<< 家族は何とか出来なかったのか? 結果として一般人が困ることにな... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE