人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教師が鉄拳制裁ではなく、被害届を出す現実

Yahoo:「居眠り注意した教諭に逆ギレ 傷害容疑で中3男子逮捕

授業中の居眠りを注意されたことに立腹し、教諭の腹や胸などを殴って軽傷を負わせたとして、兵庫県警明石署は14日、傷害容疑で同県明石市立中学3年の男子生徒(14)=同市=を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は9月30日午後1時20分ごろ、同校で授業中、社会科担当の男性教諭(26)の胸や腹などを数回殴り、打撲の軽傷を負わせたとしている。

 同署によると、男子生徒は授業中に居眠りしているのを注意され、突然殴りかかったという。教諭が暴行を受けた後、同署に被害届を出していた。


普通に教師による鉄拳制裁で一件落着というところのはずなのに、
教師が被害届を出して解決を図るというのも情けない限り

学校に来ていて、居眠りをするような馬鹿野郎には鉄拳制裁がお似合いでしょ?
逆ギレをする生徒も悪いし、親がどんな対応をしたか知りませんけど、被害届に至ったことを考えたら、馬鹿親だったんでしょうね


過剰な教師の体罰への嫌悪感がこういうアホな事態に陥らせたものと考えます
授業をちゃんと受けない生徒に対して、体罰はありにしておくべきでしょうよ

社会へ出るまでに矯正しておかないと、社会からドロップアウトして惨めな思いをするのは生徒なのですから


元記事
Seesaa:「教師が鉄拳制裁ではなく、被害届を出す現実
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-10-15 19:12 | 教育・青少年絡み

<< 訃報:いつまでも生きておられる... 反社会勢力は、人々の弱い点につ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE