人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタだと思ってますけど、こういう図々しい人がおおいんでしょうかね?

”痛いニュース(ノ∀`)”:「【小町】 「ママ友にうちの子の送迎を頼んだら別のママ友にキレられた。何?私が悪いの?」

1 名前: 閃光妖術(岡山県):2013/09/29(日) 22:41:00.60 ID:FjLYfGNp0
ママ友に注意されました。どちらが正しいですか?
小学生と幼稚園の娘のママです。先日ママ友に注意されたのですが、納得がいきません。内容は、私が車の運転ができない(ペーパー)ので、塾や習い事の送迎を一緒の習い事のママ友にお願いしていることについてです。

別にこのママ友に送迎をお願いしているわけではないので関係ないと思うのですが、「いくらペーパーでも、他人に頼りすぎなんじゃない?どうせ車を出すんだからうちの子どもを乗せたって同じとか思ってない?車の運転ってね、すごく気を使うよ。まして他人の子を乗せるなんて。

たまに何かで一緒になって乗せてもらったとかならともかく、乗せてもらうのを前提で習い事を決める
って図々しいとしか思えない。自分で送迎できる範囲の習い事や塾にするか、どうしてもそこに
電車やバスで行けないならタクシーで行くなども考えるべき。あなた、すごい図々しいって有名だよ。
あなたのためにいうけれど、少し考えた方がいいよ。」と。

でも、やっぱり私は運転できないですし、ママ友たちも「どうせうちの子も行くんだから、いいわよ~」
って言ってくれてるんです。別にいいですよね?たまにお菓子とかのお礼もしているし。

この注意するママ友こそ、関係ない人に口出してきて間違っていますよね!?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0925/619858.htm


こういう始末に負えない、自分のことだけしか考えられない図々しい人って
こういう書き込みのネタだと思いたいですね
本当にいたら痛すぎます


元記事
Seesaa:「ネタだと思ってますけど、こういう図々しい人がおおいんでしょうかね?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-09-30 19:13 | 身近なニュース

<< 言い間違いじゃないでしょう! なるべく著作権者(作者)の権利... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE