人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モナ問題で失敗したね>民主党モナ男はどうなる?

Yahoo:「【日本ハム】二岡、戦力外!現役続行か未定 今季出場36試合

>日本ハムの二岡智宏内野手(37)が来季の構想から外れたことが25日、スポーツ報知の取材で分かった。プロ15年目の今季、代打の切り札として期待されたが、ここまで打率0割7分1厘、本塁打0。極度の打撃不振で4日に2軍落ちしていた。関係者の話を総合すると、この日までに球団は編成会議で戦力外を決定、近日中に正式通告される。巨人時代には中軸も担ったスラッガー。現役続行か、それともユニホームを脱ぐのか、その去就が注目される。

 巨人、日本ハムで通算1314安打をマークした巧打者が、野球人生の岐路に立った。24、25日に札幌市内の球団事務所で、栗山監督を交えた来季への編成会議が行われ、二岡の構想外が決まった。

 下半身に慢性的な故障の不安を抱えながら、昨季は主に代打で打率3割5分3厘と勝負強さを発揮し、3年ぶりのリーグ優勝に貢献。しかし、今季はここまで36試合で42打数3安打。自己最少の6打点で、本塁打なしと振るわなかった。5月末に2軍降格、その後、7月に再昇格したが、4日に2度目のファーム落ち以来、1軍から声はかかっていなかった。

 指揮官は「前半戦は代打のタイミングが合わず、迷惑をかけた」と話していた。昨季は代打の出番が明確だったが、今季はチームが最下位に低迷。来季以降も見据えて、若手野手の我慢の起用が続くため、出場機会は減少、突発的に打席に向かう場面もあった。心身ともに入念な準備で1打席、1球にかける職人には酷な役回りだった。

 巨人ではルーキーイヤーの99年から強打好守で遊撃のレギュラーを奪取。00年にはリーグVを決めるサヨナラ弾を放つなど、多くのドラマを演出してきた。08年オフにトレードで日本ハムに移籍。2球団で計6度のリーグ優勝、2度の日本一と輝きを放った。

 二岡は千葉・鎌ケ谷の2軍施設で調整しており、今月中にも球団側と話し合いが持たれる。自由契約となれば、球界屈指の仕事人に触手を伸ばそうとする球団もあるかもしれない。16年目の来季に向けて、現役続行か、それとも、このままバットを置いてしまうのか。決断の時が迫っている。


女で身を持ち崩しちゃったなぁという印象しかないですね
それまでは良い選手だったのにね

そんで、同じ女とやっちゃった細野君はどうなるかな?
男はいい女と巡り会わないとダメだねって話し


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000042-sph-base


元記事
Seesaa:「モナ問題で失敗したね>民主党モナ男はどうなる?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-09-26 19:13 | 痛い人の話

<< 検問廃止は良くないと思う>... 無責任な言論人(コメンテーター... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE