人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統かどうかは知らないですけど、母国を守るという覚悟はあるんだと思います>永世中立国スイスでは徴兵

産経新聞:「スイス、徴兵制廃止を否決 国民投票、伝統を支持

スイスで22日、男性への徴兵制を廃止すべきかどうかを問う国民投票が行われ、地元メディアによると、廃止は反対多数で否決されることが確実となった。

 国民皆兵制の武装中立を維持するスイスでは近年、「他国から現実の脅威にさらされているわけではなく金の無駄遣いだ」として徴兵制の廃止を求める声が出ているが、国民の多くが伝統的な制度を支持した形だ。

 政府も国防能力を脅かすとして徴兵制廃止に反対を表明していた。

 地元メディアによると、徴兵が終わった後も予備役のため銃を自宅に保管できることから、銃規制をめぐる議論も活発化している。2011年には徴兵が終わった後も自宅に銃を保管できる制度を見直すかどうかを問う国民投票が行われ、反対多数で否決された。


徴兵が軍にとっては効率的ではないとか有益ではないという話は聞いたことがありますが、
それが良いのか悪いのかまでは、流石に判断できません

ですのでスイスのこの判断が実際良いのかどうかはわかりかねます

がしかし、母国は自分で守るという意識は強く感じられるので、その辺は日本と全く違うんだなって感じます

日本の有識者には防衛すること自体を否定するキチガイが居ますけど、やられるに任せることの意味がどういうことなのか本当にわかっているのかなって意味合いで

弱い草食動物だって、狙われたときには反撃するのに何で日本人は身を守ってはいけないのかと?本当に不思議です


元記事
Seesaa:「伝統かどうかは知らないですけど、母国を守るという覚悟はあるんだと思います>永世中立国スイスでは徴兵を維持
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-09-24 19:43 | 政治

<< 高出力車の規制が必要ですね 日本が文明レベルを上げてやった... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE