人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保健所などに捨てられた犬たちに目を向けて欲しいんだけどなぁ

Yahoo:「迷い犬「富士男」少しずつ回復 引き取りオファー相次ぐ

>富士山頂付近で7月に保護された「迷い犬」が、動物保護団体のもとで、元気を取り戻しつつある。やせ細った姿で見つかったが、保護が報道された後、引き取りたいとの問い合わせが全国から相次いでいる。

【動画】元気になった迷い犬「富士男」=國米あなんだ撮影

 犬はオスの雑種。世話をしている「RJAV被災動物ネットワーク」(東京都昭島市)から、「富士男」と命名された。代表の佐藤厚子さん(53)によると、保護直後に約16・5キロだった体重は18キロに増加。栄養失調で皮膚炎になり、今はサプリメントや薬で治療中だ。当初はおびえていたが、今では初対面の人にも怖がらずに近寄り、はねるように走っている。

 同ネットは主に東日本大震災後、仮設住宅で飼えないため預けられたり、被災地で保護されたりした犬猫の飼い主を探す活動を続ける。富士男への問い合わせは保護から1週間で約250件あり、今もメールなどで毎日10件ほど届くが、元の飼い主は見つからない。

 引き取りたいとする声も多く、皮膚炎の完治後、新たな飼い主を探す予定。「家族全員で一生大切に飼うことができる」のが条件という。被災した犬猫も含め、問い合わせは同ネット(070・6556・5611)へ。


多くの方が指摘されているとおり、以前にもこの様な事例はあって、崖っぷち犬でしたか、それと同じ構図
有名になった犬を自分のものにしたいだけで、保護したいという気持ちからではないんだと自分は邪推しています

そんなに気の毒な犬を保護したいのであれば、身近の保健所に行けばたいていは薬殺間際の気の毒な犬たちが多数いるわけでそちらを助けて欲しいと思いますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000035-asahi-soci


元記事
Seesaa:「保健所などに捨てられた犬たちに目を向けて欲しいんだけどなぁ
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-09-15 20:34 | 身近なニュース

<< さっさと再稼働するべし TBSはセクハラ容認と>... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE