人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくわからない事件ですね>財布を奪われ自力で福岡から仙台へ帰宅

Yahoo:「福岡で財布奪われ11日…仙台まで自力で帰宅

>8月末に福岡市で行方不明になっていた仙台市太白区、男性会社員(25)が5日、徒歩などで帰宅した。

 福岡市からは約1400キロ。11日かけて戻って来た男性は「福岡市内の路上で財布も携帯電話も奪われた時は焦ったけど、帰宅できてよかった」と話している。


 男性によると、8月25日に飛行機に乗り遅れた後、携帯電話の電池が切れた。福岡市内で夜を過ごすため、インターネットカフェを探していた。午後10時頃、路上で男5人くらいに「財布と携帯電話を渡せ」と脅され、財布と携帯電話を置いて隙を見て逃げた。


 その後、野宿をしながら仙台に向かった。「靴の中に隠し持っていた2000円で、食パンや水を購入し、飢えをしのいだ」という。


 9月5日午後7時過ぎに、母親(46)の経営する岩沼市のスナックに帰ってきた。その後、母親が宮城県警仙台南署に連絡した。男性は「まさかこんな大騒ぎになっているとは。皆様にご迷惑をおかけして申し訳ない」と話している。


 真っ黒に日焼けした姿で帰ってきた男性を見て母親は号泣。「幽霊が現れたかと思うくらいびっくりした。本当にうれしい。皆様にはご心配かけて申し訳ございませんでした」と息子の無事を喜んだ。


 カードゲームが趣味の男性は、北九州市内で開催された全国大会に参加するため8月23日、仙台を出発。大事なカードはショルダーバッグにしまい、無事、持ち帰った。


盗難に遭いつつも無事に帰宅できたのは良かったというべきなんでしょうけども
2000円持っていたなら、とにかく手近の交番なり警察署へ移動し
訳を話して助けてもらうべきだったのでは?
それとも警察と関われない複雑な事情でもあったのでしょうか?

素直に良かったですねと言えない事案ですなぁ

とにもかくにも親御さんには心配かけたとしっかり謝るべきではありましょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000332-yom-soci


元記事
Seesaa:「よくわからない事件ですね>財布を奪われ自力で福岡から仙台へ帰宅
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-09-06 19:13 | ニュース

<< とにかくがんばれ日本製品、なる... 少年扱いではなく、一般裁判で厳... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE