人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェの経営者に同意しますよ>子供の食べ散らかしをFBへアップして炎上

CNN:「食べ散らかしの子連れ客、カフェ経営者が写真掲載で炎上

店内で大声を上げる子ども連れの客を追い出し、食べかすが散乱する店内の写真を掲載したカフェ経営者のフェイスブックが、母親たちの反発で炎上し、店の対応をめぐって激論が交わされている。

CNN系列局KOMOによると、米ワシントン州レイクスティーブンズでレイニー・マクダフさんが経営するカフェに、女性2人が子ども連れで来店。しかし子どもの1人が泣き叫び続けたことから、マクダフさんはこの一行に店から出て行くよう頼んだ。

マクダフさんは客が去った後、パンくずが散乱した店内の写真をフェイスブックの自分のページに掲載し、「食べ散らかさない小さな子ども連れのお客様に感謝します」というキャプションを添えた。子連れ客が帰った後に掃除しなければならない店員のことを考えてほしいという思いだったという。

ところが女性の1人が友人にうわさを広め、謝罪を求めたことから騒ぎに火が付いた。マクダフさんのページには、ボイコットの呼びかけから危害を加えるという脅しまで、非難のコメントが殺到。「客に対する態度が高慢だ。子どもを差別している」「客の子どもを公然と笑いものにするのは大きな間違い。訴えてやれ」「あんたのようなむかつく人間は大損すればいい」などの投稿が並んだ。

一方で、マクダフさんを支持する立場から、「妻と私はうるさくて行儀の悪い子どものために食事を台無しにされたことが何度もある。これからはあなたのカフェの常連客になります」「自分の子どもが食べ散らかしても後片付けをさせないのは良くない。私たちが子どものころは、床にはいつくばって後片付けをさせられた」といったコメントも相次いでいる。

マクダフさんは自分の発言を謝罪し、特定時間内に寄せられたコメント1件につき、スコーン1個分の金額を慈善事業に寄付すると発表。220ドルを集めて地元の家族支援センターに寄付した。

店から追い出した女性客には、再度の来店を歓迎すると呼びかけ、ただし子どもは家に置いてきてほしいと付け加えている。


普通にカフェの経営者に同意しますけどねぇ
ちゃんとしつけがされていない子供を公共の場へ連れて行くのはダメだと思います
しつけがされていない子供は人間ではなく野獣
他の人にとって、それが迷惑な存在であり得るという事を忘れたらダメじゃないでしょうか?
もちろんある程度は子供のやることだからと寛容さも必要かもしれませんが、場に適した行動ができないのなら自ら引き下がる事も必要だと思いますね
子連れ禁止のレストランがあってもそれは差別とかそういうものじゃないと思います

そして、客だから何をしても良いということは無いはずですよ
なるべく汚さないということも大事だし、汚したなら可能な限り自ら片付けることも大切なことだと思うのです

それをしないで経営者をあげつらう母親側は阿呆ですよ


元記事
Seesaa:「カフェの経営者に同意しますよ>子供の食べ散らかしをFBへアップして炎上
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-08-24 20:10 | 身近なニュース

<< チームとしたらこんなサポは本当... その点については同意>しかし自... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE