人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田所長さんのご冥福をお祈りいたします

Yahoo:「祭壇に愛用のサングラス 吉田元所長、お別れの会「福島を見守って」

>東京電力福島第1原発事故の収束作業を陣頭指揮し、7月9日に食道がんのため58歳で死去した元所長の吉田昌郎氏のお別れの会が23日、東京都港区の青山葬儀所で開かれた。

 弔辞を述べた広瀬直己社長は、事故当時の懸命な現場指揮に感謝の言葉を述べ、「電力マンの誇りと責任、人間としての勇気を学んだ。吉田さんが守ろうとした福島の人々を末永く見守ってほしい」と述べた。 白や青の5千本の花で飾られた祭壇には、東電の青い作業服姿でほほ笑む遺影があった。大阪府出身で、熱心な阪神タイガースファンだった吉田氏が愛用したメガホンや、サングラスが置かれていた。

 お別れの会には親族や友人、東電関係者らが出席、続いて政府関係者や一般を対象とした告別の会が開かれ献花。いずれも東電の主催で、喪主は妻、洋子(ようこ)さん。


官邸が無策無能の馬鹿揃いの中、被害を拡大しないように奮闘されたことに敬意を示す他はありません
いろいろ適当な言葉を出したところで感謝の気持ちをうまく表現できないので、そんなくらいです
お疲れ様でした



書き込みをつらつらと見ていて、気になったのは、
祭壇に愛用のサングラス 吉田元所長、お別れの会「福島を見守って」 産経新聞 8月23日(金)13時47分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130823-00000530-san-soci … ★福島を見守ってって!?東電の人間だろ!東電が起こした事故なら東電が終息させるの当たり前!偉くも何にも無い!!
https://twitter.com/nagaharu022/status/370811156576735232

事故を起こしたのは東日本大震災由来の津波です
東電が起こしたくて起こした事故ではありません
そういうゆがんだ妄想を抱いているのは健全じゃないなぁ

しかしあえて言えば、
津波対策法をあり得ない事として却下したのは民主党
廃炉が決まっていた福島原発の延長を決めたのは民主党
震災後、事故対策をうまく進められず、むしろ被害を拡大させたのは民主党
そんな感じですよ

そんなことを言うなといっても、当時政権を担当していた以上、責任を負うのはそいつらでしょうが


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130823-00000530-san-soci



元記事
Seesaa:「吉田所長さんのご冥福をお祈りいたします
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-08-23 19:17 | ニュース

<< いいじゃないいいじゃない!&g... 喜美ちゃんは自民党でトップにな... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE