人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます!>イチロー4000本安打達成

Yahoo:「イチロー、日米通算4000安打達成!メジャー“3人目”の大台

>◇ア・リーグ ヤンキース4―2ブルージェイズ(2013年8月21日 ニューヨーク)

祝福の声続々…松井氏「イチローさんにしか到達できない数字」

 米大リーグ、ヤンキースのイチローは21日(日本時間22日)、ニューヨークでのブルージェイズ戦に「2番・右翼」で出場、初回の第1打席で左前打を放ち、日米通算4000安打を達成した。その後の打席は一ゴロ、遊ゴロ、遊飛で4打数1安打。ヤンキースは4―2で勝ち、4連勝を飾った。

 大台まで、あと1本としていたイチローは1ボール1ストライクからの3球目、昨シーズンのサイ・ヤング賞右腕ディッキーの外角寄りのナックルを叩き、鋭いゴロで三遊間を破った。その瞬間、一塁側ベンチからヤンキースの全選手が飛び出してイチローと抱擁。「9番・ニ塁」で出場していたブルージェイズの川崎も笑顔で拍手して“師匠”を祝福した。イチローはヘルメットを脱いでスタンドに向かって深々とおじぎし、大声援に感謝の気持ちを表現した。

 1992年にオリックス入りしたイチローは日本で9年プレーし1278安打、メジャーでは2001年から13年目で2722安打を積み重ねた。メジャーで4000本の大台に達したのは4256本のピート・ローズと4191本のタイ・カッブの2人。


とにかくすごいですよね!
ぜひとも5000本安打を目指してがんばって欲しいと思います


元記事
Seesaa:「おめでとうございます!>イチロー4000本安打達成
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-08-22 19:01 | スポーツ

<< スーパーの独占化が進んで、シャ... 安倍総理へ #TPP は止めて... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE