人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい年したおっさんがママって>犯罪を犯したなら厳しく叱れ!

”痛いニュース(ノ∀`)”:「尾木ママ「叱らない子育て」提唱 「万引きしても『どうしたの?』と優しく声掛けして」

1 名前: 中年'sリフト(埼玉県):2013/08/07(水) 17:28:14.69 ID:Wf11hfOWP
尾木ママの子育てに魔法の言葉 福井、講演で叱らない持論紹介
尾木さんは「愛とロマンの子育てトーク」と題し、持論の叱らない子育てを紹介。 「日本では厳しい子育てが強調されがちだが、同じ事柄でも子どもの側から見てほめてあげることで、自己肯定感が育つ」と説明した。

その上で「例えば万引で捕まったときには褒められない。そんなときにも怒鳴らず、 魔法の言葉『どうしたの?』を優しく声掛けして」と秘けつを伝えた。

幼少期の子育ての大切さも強調し「人が自立するためには一定量の愛情が必要。思春期に“愛情不足”とならないよう、幼いうちにたっぷり注いで」と呼び掛けた。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/event_calture/44550.html


厳しく叱ることも愛情だと思いますけどね
優しくすることがすべてではないでしょう
ダメなものはダメ、と言わなければ子供はダメになりますよ

もちろん、その一環での体罰も当然必要になりますよ

万引きなんて言葉だからあれですけど、人のものを盗むという重大な犯罪な訳です。そんな甘っちょろい言葉で良いのでしょうかね?
気持ち悪いおっさんだ



元記事
Seesaa:「いい年したおっさんがママって>犯罪を犯したなら厳しく叱れ!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-08-11 17:14 | 身近なニュース

<< どんな技術も万能じゃないって事... 日本もインドを見習いたい>... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE