人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無能な村長の憎まれ口だね>東海村村長五選断

Yahoo:「<東海村>「脱原発」の村長、5選出馬断念

>9月3日告示、同8日投開票の茨城県東海村村長選で、脱原発を掲げる現職の村上達也氏(70)が5選出馬を断念し、引退する意向を固めたことが23日、分かった。24日に茨城県庁で記者会見を開き、正式表明する。村上氏は原発立地自治体の市町村長で唯一、「脱原発をめざす首長会議」に参加して世話人を務めており、村上氏の引退は今後の脱原発の市民運動などに影響を与えそうだ。

 村上氏は1997年9月に初当選。当初は「原発との共存」を主張していたものの、99年9月の燃料加工会社ジェー・シー・オー(JCO)臨界事故や2011年3月の東京電力福島第1原発事故を経て脱原発派に転じた。「無能な国に原発を持つ資格はない」などと公言していた。


無能な村長にはその程度の憎まれ口がお似合いかもねー

代替エネルギー無しで脱原発を進めさせようとする方がよっぽど無能でしょうが

エネルギー政策は国の根幹となるもの
資源が乏しい日本にとって、現状では原子力は根幹をなすものであって、外して良いものではない。エネルギー無しで先へ進めるというならそれは夢を見すぎというものでは?
何をするにしたって先立つものがなければできません。現時点において富を生み出す根幹は電力であり、電力を生み出すにためには原子力は必要な存在です

自然エネルギーなんて超不安定なエネルギーで国を動かせると言い張るのなら、それこそ本当に無能ですがね

火力だって、原油を買い入れるための金があるうちは良いけど、今のまま不景気が続けば買い入れることも難しくなり、いずれは貿易収益が常に赤字ということになれば、本当の意味で国は借金をしなければならなくなりますけど、どのように対処するのでしょうか?ただでくれる人はいないし、困っているとわかれば足下を見る売り手が出てきてもおかしくはないですよね?

そして新エネルギーを開発する費用はどこから持ってくるのか?誰が払うのか?

そういうことへの具体的な道筋を立ててからでなければ原子力を捨てるということはあり得ない事です

また原子力を忌避することによって医療分野などで使われる原子力技術の向上も見込めなくなります。そうすればガンの治療なども難しくなっていくことになるわけですが、そういうことはどのように考えるのでしょうか?原子力関係の学科へ進む学生が減っているというのは大いに懸念すべき状況です

みんな放射線湯に入って、少しは頭をほぐした方が良いかもね~~~


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000002-mai-soci


元記事
Seesaa:「無能な村長の憎まれ口だね>東海村村長五選断念
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-07-24 18:53 | 政治

<< ぐだぐだですね~>民主党の人事 中核派テロリスト山本を国会から... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE