人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本は本当に自由な国ですよね>日本がどのくらい自由であるか知るべき

Yahoo:「プーチン政権の圧力? ロシア反体制派ブロガーに懲役刑

>ロシアで反体制派ブロガーとしてリベラル層に人気があるアレクセイ・ナバリヌイ氏(37)が18日、国営企業に不利な契約を結ばせて損害を与えたとして懲役5年(求刑懲役6年)の実刑判決を言い渡された。

 同氏はモスクワなどで続く「反プーチン集会」の中心メンバー。9月のモスクワ市長選に立候補しているが、有罪が確定すれば立候補は取り消される。事件は政権側の政治的圧力との見方も出ており、国内外で反発が起きそうだ。

 ロシア西部キーロフ州の地区裁判所が言い渡した判決によると、ナバリヌイ氏は同州知事の顧問をしていた2009年、木材会社社長と共謀。この会社と別の国営木材会社の木材売買契約をめぐり、国営会社側を説得して不当に安値で売却させ、同社側に1600万ルーブル(約4950万円)の損害を与えたとされ、巨額財産横領罪を認定した。50万ルーブル(約160万円)の罰金も科される。


日本が、これだけ自由な国なのに文句を言う人の気が知れない
何かしらの制限があって当然とも言える現状で、これだけ自国に対して文句を限りなく言える国はなかなか無いんじゃないですか?

日本を出て行くと簡単に言う人が居ますけど、きっとすぐ帰ってくると思いますよ
日本ほど自由な国があるとは思えませんから

そんな中でやはりある程度の節度を持てるように自ら律するか、国が規制するかいずれかが必要な情勢になってきているような気がしてなりません
あまりに好き勝手言う人が増えてきているような?
言っていいことと悪いことの分別がつかない人がかなり増えてきたような?

自由が当たり前とか、そんなことが無いことをわきまえておくべきじゃないかなぁ
日本であるからこれだけ自由なのであって、その日本を維持し続けるためにどうしたらいいのかよく考えるべきじゃないのかなぁ。あまりに好き勝手をやって国が崩壊したら意味ないんだし


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-00000031-asahi-int


元記事
Seesaa:「日本は本当に自由な国ですよね>日本がどのくらい自由であるか知るべき
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-07-19 18:56 | 世界の話題

<< #TPP やめようぜ!>... #TPP は反対しよう!>... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE