人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍さん、こりゃ駄目です>あの村木が帰ってきてしまった

Yahoo:「厚労次官に村木厚子氏起用 郵便不正事件で無罪

>安倍内閣は、厚生労働省の金子順一事務次官(59)が退任し、後任に村木厚子社会・援護局長(57)を起用する人事を固めた。月内にも正式に発表する見通し。村木氏は刑事事件で起訴された後に無罪を勝ち取ったことで知られる。復職後、事務方のトップに就くことになる。

 同省で女性の事務次官起用は旧労働省時代の松原亘子氏以来、16年ぶり。女性を積極的に登用する姿勢をアピールするねらいもあるとみられる。

 村木氏は金子氏と同じく旧労働省の出身。旧厚生省との統合で厚労省が2001年に発足して以来、旧労働省出身者が2代続けて次官に就くのは初めて。

 村木氏は雇用均等・児童家庭局長だった09年に、大阪地検が捜査した郵便不正事件で逮捕されたが、翌年に裁判で無罪が確定。復職し、昨年9月からは社会・援護局長を務め、生活保護や障害者福祉などを担当している。


管理責任とかを考えれば、このおばさんだって無罪とは言えないと思ったんですけどねぇ。なんか同情票が集まったようで(笑)。自分としてはこの登用には反対ですね


それにしても女性を登用することを看板にするのはどうかと思うんですよ
無理矢理感がありすぎです

女性だからではなく、有能だからというなら話は別ですが!
こういう動きはむしろ男性に対する差別ですよ、本当に

~だから登用とかそういうのは止めて欲しいですね
それに女性を登用するのは少子化に反すると思います。再検討をお願いしたいものです
特定の年代については、子供を産み育て社会へ送り出すという一番重要なお仕事があるはずですから


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000024-asahi-pol


元記事
Seesaa:「安倍さん、こりゃ駄目です>あの村木が帰ってきてしまった
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-06-14 18:48 | 政治

<< 暑さ対策に、原発を再稼働しよう... 一応読んでみたけど、どの辺がお... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE