人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閣僚が靖国神社を参拝してなんで問題があるのでしょうか?

Yahoo:「麻生氏ら靖国参拝、首相は供物奉納 公明、不快感示す

>麻生太郎副総理と古屋圭司拉致問題相は21日、東京・九段北の靖国神社に参拝した。新藤義孝総務相も20日に参拝しており、第2次安倍内閣の3閣僚の参拝が明らかになった。靖国神社は21日から春季例大祭で、安倍晋三首相は同日、神前に捧げる供え物「真榊(まさかき)」を奉納した。

 古屋氏は参拝後、記者団に「国務大臣古屋圭司として参拝した。玉串料は私費から出した。国のために命を捧げた英霊に哀悼の誠を捧げるのは当然のことだ」と語った。麻生氏周辺は記帳などのない一般参拝と説明。加藤勝信官房副長官も同日参拝した。新藤氏は20日、「私人として参拝した」と述べた。

 安倍政権は靖国参拝について「閣僚の自由意思に基づいて行うことだ」(安倍首相)としており、閣僚の判断に任せる方針。首相自身は「(前回の)首相在任中に靖国参拝できなかったのは痛恨の極みだ」と参拝に意欲を示しているが、外交問題になることを回避するため、今回の春季例大祭では参拝しない見通しだ。

 公明党の山口那津男代表は21日、さいたま市での記者会見で靖国参拝について「外交的な影響が出ることは避けられない。(中国、韓国両国との)関係改善を損なわないよう配慮が必要だ」と不快感を示した。

 靖国神社をめぐっては、小泉純一郎首相(当時)が参拝を繰り返し、中韓が反発を強めた。後継の安倍首相は第1次内閣では参拝を見送った。民主党政権は当初、参拝を自粛していたが、野田内閣の閣僚が相次いで参拝し、自粛方針は形骸化していた。


閣僚が参拝して不快感とか、そもそもこのようなニュースが出てくること自体が異常でしょ?

この国の歴史上で、この国のために散った方の霊を慰めることになんの問題があるのでしょうか?不思議でなりませんし

仮にも日本の政党なら、そんなことを言ってはいけないと思いますけどね
そこで、自民党が公明党と手を握っているのは駄目だと仰る方、是非自民党に力を貸すべきです。公明党の力を借りなくても日本を動かすだけの力がないから自民党は比較的近い公明党の力を借りざるを得ないわけで、そうしなくても勝てる力があれば切り捨てることが出来ますよ。自民がダメだではなく、自民党にもっと力を付ければ大丈夫だと思いますよ!

民主、社民、共産はもとより維新だのなんだのという訳のわからん連中が幅をきかすのは自民党の力が弱いから。自民党だけにも変なのがいます。その変な連中の力を弱くすれば、日本はより強く復活できますんで、自民党は駄目だと切って捨てずに自民党内のまともな人たちがより多く議員になれるようにお願いしますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130421-00000011-asahi-pol


元記事
Seesaa:「閣僚が靖国神社を参拝してなんで問題があるのでしょうか?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-04-22 19:06

<< 急ぎ過ぎじゃないですかね?ポス... こんな女ばっかりだとは思いたく... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE