人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下賤だな

”痛いニュース(ノ∀`)”:「【レズビアン】 ふたりともウェディングドレス ディズニーシーで結婚式

1 名前: バーミーズ(愛知県):2013/04/07(日) 09:09:07.29 ID:+WdclO6bP
「ミッキーが来てくれて、みんながおめでとうと言ってくれた。本当に素晴らしい一日でした」。3月のある日、東京ディズニーシーで結婚式を挙げた東(ひがし)小雪さん(28)はそう振り返る。

お相手は会社員のひろこさん(35)。2人はともにウエディングドレス姿で、女性同士による結婚式は東京ディズニーリゾートでは初めてのことだった。

東さんとひろこさんはレズビアン(女性同性愛者)。東さんは金沢市出身で、同性愛や性同一障害
など性的マイノリティー(少数者)のための交流団体「レインボー金沢」の代表も務める。

ディズニーリゾートでの結婚式という新サービスが発表されたのは昨年3月。東さんはすぐに
問い合わせたが、最初の答えは「片方がタキシード姿などで、男女のカップルに見えるなら可能」。
東さんもひろこさんも、ふだん男装をしているわけではない。

「男の格好ならいい、というのでは結局、同性婚を認めてないということ」。落胆した東さんが
ツイッターでつぶやくと、多くの反響があった。1週間後、米国のディズニー本社に照会したと
改めて連絡があり、ウエディングドレス姿同士での挙式が認められた。
http://www.asahi.com/national/update/0407/OSK201304060139.html

東さんが、自分の恋愛対象が女性だと気づいたのは金沢市の高校に通っていたとき。
淡い恋心を抱いて打ち明けた女性には別に好きな女子生徒がいた。ショックだったが
「女の子を好きになってもいいんだ、とそのとき気づいたんです」。

高校卒業後、宝塚音楽学校に進学、「あうら真輝」の芸名で2年間、男役として舞台を
踏んだ。だが当時は同性愛者であることをカミングアウト(告白)できなかった。

体調を壊して宝塚を退団後、同性愛者たちの人権団体で活動するように。「私らしく
いられるようになった」と感じ、2010年秋、宝塚の経歴とともに本名と顔を公表し、
カミングアウトする。
http://www.asahi.com/national/update/0407/OSK201304060139.html


下賤だから、マイノリティなのであって、
そういうのをここまで優遇することはないと思います

どうか社会の片隅でひっそりとお過ごしください

マイノリティだから、気の毒とかわいそうとかないでしょ
なるべくしてなったというだけのこと
高等生命体として、駄目に決まっているじゃない!


元記事
Seesaa:「下賤だな
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-04-08 20:03 | 異常なこと

<< なるほど、こういう筋書きでした... なんだこりゃ?腐りきった連中だな >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE