人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やり過ぎでひどいと思う>ギリシアでナチス式敬礼で追放?!

産経新聞:「選手が「ナチス式敬礼」 代表から永久追放へ

ギリシャ・サッカー連盟は17日、国内のリーグ戦でナチス式の敬礼をした1部リーグ、AEKアテネのMFヨルゴス・カティディス選手(20)に対し、ギリシャ代表チームからの永久追放処分を科すと発表した。AFP通信が伝えた。(SANKEI EXPRESS)

20歳「意味を知らずポーズ…」

 カティディス選手は16日、首都アテネで行われた試合でゴールを決めた後、ナチス式敬礼のポーズで喜びを表した。U-19ギリシャ代表の主将を務めたカティディス選手は「(ポーズの)意味を知っていたら、あんなことはしなかった」と語っている。


ナチスに過剰反応じゃないですかねぇ

ギリシアはナチスに弾圧を受けていたとか言う話ですが
そもそも、ギリシアでは歴史の授業とかで、そのことをどの程度教えていたのでしょうか?
20才で知らなかったと言っている様子からするとそういう取組は無いのかなととりあえず推察することにします。なので、教えずにそういう処断を下すならあまりにも行きすぎた行為ではないかと思いますね

もし教育無しで、知らなかった選手が悪いっていうならとてもとても酷い話だと思いますし、教えていても永久追放までは行き過ぎじゃないでしょうか?とも思いたい
この選手がネオナチとかに所属し、そういう意識を持って行動しているなら別ですけどもね


また、唯一ローマ時代の銅像で残ったマルクスアウレリウス騎馬像は、この敬礼をしていたとのこと。それをムッソリーニが取り入れ、ヒトラーが取り入れたらしいとのこと

歴史上良くあるポーズのような気もしますがねぇ。実際日本でも選手宣誓ではやっているわけですし

その敬礼だけで、この判断はおかしいでしょ
酷い話です
なんというか、反ナチスの方がナチスっぽいかもね
全部ナチスに責任を押しつけて現実から逃げているわけだし


ブログランキング にほんブログ村


元記事
Seesaa:「やり過ぎでひどいと思う>ギリシアでナチス式敬礼で追放?!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-03-19 19:27 | 世界の話題

<< どの程度放射線が降り注いだかな... 医学の進歩ってすごいな >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE