人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党政権のデタラメの結果>除雪費用が足りない

Yahoo:「頭痛い東北除雪…埋まる川・処理費は底尽く

>東北地方を襲った豪雪が住民の生活を直撃している。

 青森地方気象台によると、27日は冬型の気圧配置が緩み、東北地方北部の雪は一段落したが、住宅街や道路の除排雪が追いつかず、各地で交通渋滞が起きた。除雪費もかさみ、自治体は頭を痛めている。

 青森県弘前市は今月25日に観測史上最も多い153センチの積雪を記録した。27日朝には138センチになったが、市中心部を流れる土淵(つちぶち)川は住民が捨てる雪で約500メートルにわたって埋まっている。川沿いの住宅地は道幅が狭く、排雪のダンプカーが入りづらいからだ。

 県や市は雪解け時に水量が増加する恐れがあるとして、10か所に「雪捨て禁止」の看板を急きょ設置したが、近くの男性(81)は「排雪が来ないなら、川に捨てざるを得ない。家がつぶれてしまう」と訴える。

 道路も除排雪が進まず、22日頃から生活道路などで渋滞が発生。救急車が約5キロ先に到着するまで約1時間かかるケースもあった。

 こうした状況を受けて市は27日、生活道路の緊急除雪を始め、同市稲田ではショベルカーが除雪した雪をすぐにダンプカーで運び出した。雪かきをしていた松田文祥さん(71)は「8メートル幅の道路が、除雪で道の脇に寄せられた雪で2メートルほどに狭まった。排雪に来てくれて助かった」と話した。

 豪雪の影響は、自治体の財政にも影を落とす。青森県では除雪費として確保していた19億円が底を尽き、三村申吾知事は27日、財政措置を総務省に求めた。


行政に金を出さずして、最大のサービスを求めようとする人が多かった結果でもあるかもしれませんね

国民の側が非常にずるくなっていたということでもありましょう
その意識に民主党とかみんなの党とか維新の会が乗ったり、改めて乗ろうとしている状態じゃないでしょうか?


何でもかんでも無駄と言っている割に、あれこれ行政が責任をとれというのは酷い話です
出すべきものを出した上で、サービスの提供を受けないと駄目だと考えます
もちろん行政の側にいろんな非もありましょうけど、それでも金がなければ動きようがないのですから、その辺を考え直す必要があるんじゃないでしょうか?


こうやって雪かきだって、タダでやっているわけではなく
除雪車を動かす人の人件費
除雪車を使わない時期も維持管理するための費用
その他燃料費とかお金がいろいろかかるわけです。そういった公共事業に対して無駄だから減らすべきというおかしな考えが蔓延したためにこのような非常に困った事態になったと考えて欲しいなと思います

もちろん雪かきだけではなく、いろんなインフラを維持管理するためには
人件費をはじめとして、多額の費用があって維持されます
人がほとんど住んでいなくても、一人でも住んでいる限り水道管はそこまで設置されたりするわけで、その費用を個人で完全に支払った大変な事になるでしょうけど、公共事業だから助かっている面もたくさんあると思いますけどね!民間だったら躊躇無く請求するでしょ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000877-yom-soci


元記事
Seesaa:「民主党政権のデタラメの結果>除雪費用が足りない
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-02-28 19:26 | 反日団体あれこれ

<< 東電に非がないのになんで、悪い... かわいそうだとしても、違うものは違う >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE